忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き


いよいよ、ベイトタックルのデビューである。
場所は、初バスをgetした、縁起の良い場所である。

現地に着き、準備をしながら心の中では、

「イヒヒッ( ̄ー ̄)これで俺もあのかっこいい奴等の仲間入りだぜ!」

と、ニヤけ、きっとはたから見たら危ない奴になっていたに違いない(^ ^;


そして、記念すべきFirst Castである。
ルアーは、もちろんミノー(トラウト用)。


ヒュンッ


と、風きり音とともに、ミノーが飛んでいく。




はずだった。




自分の中では・・・



しかし、実際は足元から5m程先の水面に波紋を作り、浮いているミノー。

何が起きたかわからない自分(°_°;)

我に返り、手元のリールを見てみると・・・


な、な、なんと!


ラインが、グシャグシャである(ToT)

記念すべき(?)First Castはバックラッシュである。
それも、再起不能の・・・


あたり前である。
ベイトリールのキャストの仕方も知らない奴が、とてもベイトではキャストできない小型のトラウト用ミノーを力任せにフルキャストしたのである。


なんとか元の状態に戻そうと、リールからラインを引き出し、修復を試みる。


しかし


ダメである(ToT)


何度やっても、同じ所でラインが引っかかり、それ以上は引き出せない。
仕方なく、ラインを手繰り寄せ、まずはルアーを回収。

そして、泣く泣くラインを切り、元の状態に戻す。

記念すべき(?)First Castで約半分のラインをダメにしたのである(T_T)



半分になってしまったラインに、またミノーを結び、今度は少しやさしくキャスト。


また、バックラッシュ(ToT)


結局、この日は一度もキャストが決まる事なく、バックラッシュ→修復 を繰り返し、数時間後には下巻き用のラインが見える程になり、仕方なく家路に着くのであった・・・。

その帰り道、再度大型釣具店に寄り、同じラインを購入し、本屋に寄り、初心者向けのバスフィッシングの本を購入して帰ったのである。


ベイトリールに関しては、

「とにかく使ってみるかぁ。」

は、通用しなかった・・・。


そして、K氏と出会う事となるのである。



To be continue


追記

このblogは、決してギャグネタblogではありません。
多少大袈裟な表現はありますが、れっきとした実話でございますf ^ ^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]