忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界で500台限定販売のスポーツカーレクサス LFA。

販売額は、3750万円。

そのLFAの国内販売分165台の予約が殺到。

3月末までの申込期限だったが、急遽13日で予約を締め切ったらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000004-maip-bus_all




3750万円ですよ。

この不景気な世の中でも、持っている人は、持っているんですねー。




あしたからも、仕事がんばろう!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR

私のblogでは何回も登場しているMAD MAX

http://basscar.blog.shinobi.jp/Entry/41/

http://basscar.blog.shinobi.jp/Entry/629/

http://basscar.blog.shinobi.jp/Entry/1163/




実は今、Gyaoで放映しているんです!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v08577/v0857700000000528850/?list_id=127169



日本ロードショウ公開は1979年と、もう30年も前の映画なので、なかなか知っている人もいないのかな?

知っている人は、まあ私と同世代でしょf ^ ^;




しかし、主演は今や大スターのメルギブソンですから!




とにかく、車好きにはたまらない一品だと思います!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

車の窓にレインエックスを塗ってきましたf ^ ^;

DVC00018.JPG













明日から2日間、相棒さんとお出かけ(^-^)



残念ながら雨ということで、こんな時間ですがレインエックスを塗ってきたわけです。



しかし、外は雨。

我が家の駐車場は、青空駐車場。





近くのゲーセンの立体駐車場で作業してきたのは内緒ですf ^ ^;
DVC00017.JPG










にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

なんとかETC取り付け完了しましたぁ(^-^)



3月20日のETC休日割引スタートの時に書いたように、ETCが付いてなかったのですが、相棒さんと相談し、4月に旅行の予定がありますので、急遽助成金が貰える間に付けよう、ということになりあわてて本日取り付けました(^-^)




と、ここで、





ここ最近、助成金を受けられるようになってから、ETCを取り付けようとした方はお分かりかと思いますが、とにかく今現在ETC本体がどこに行っても売り切れ!

私達も、電話をしまくったのですが、とにかく物が無い!




じゃあ、どこで付けたの?



となるわけですが(^-^)

今日、私達が取り付けたのはここ!
jms_logo.gif
ジェームス



どうやら、金曜にジェームズに入荷したらしく、ジェームスの各店舗に数十台入荷したようです。




しか~し





実はちょっとした制限があります。




その制限とはこれ。
090322_120715_ed.jpg

ハローキティーETC







品物はキティーちゃんのみとなりますf ^ ^;

音声もキティーちゃんの声で
090322_121102_ed.jpg

言ってくれるそうでf ^ ^;








まあ、そうそう見える物でもないですし、旅行に間に合ったので良しとしましょう(^-^)



ちなみに今回私達が取り付けたのは、ジェームス東習志野店


本日3月22日午後2時現在で、12~13台くらい在庫がありましたよー。











キティーちゃんでよければf ^ ^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

最近、ほぼ毎日と言っていいくらい目にする車業界の話題。

残念ながら、そのほとんどが不況によるさむ~いお話し(-_-)

ホンダのF1撤退から始まり、スバル、スズキがWRCからの撤退も発表された・・・。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20081217-00000018-ykf-spo

本当、モータースポーツ界は、淋しい状況となってしまいました。



そんな中、本日目に止まった記事がこちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000018-mai-bus_all

トヨタ自動車が、資本提携先のいすゞ自動車と共同で進めていた乗用車向けの新型ディーゼルエンジンの開発計画を中断。

というもの。

中断の一番の要因は、

共同開発を発表した時点で1ユーロ=156円前後だった外国為替相場は同120円程度まで円高が進み、輸出の採算が悪化。トヨタの既存工場が稼働率低下に悩んでいることもあり、トヨタ側から計画中断の申し入れがあった。

ということ。

ちなみに本日のUS$は
kawase.jpg









13年ぶりの円高となった。

一般ピープルにしてみれば、海外旅行が安くなり、ブランド品などの輸入品が安くなる、ということで、いい影響と思われがちだが、日本は基本的に貿易黒字国。

つまり、輸入の金額よりも輸出の金額の方が大きいということ。


そりゃそうですわなぁ。

トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカー。

ソニー、パナソニックを始めとする家電メーカー。

み~んな、輸出の売上比率は、国内販売の比じゃないくらい高いですからねー。



もっとわかりやすく言えば、1$=120円が、1$=90円になった場合単純に25%の円高が進んだ事になるので、計画通りの販売数だったとしても、売上高は25%減になるということ。



従業員の人達が頑張って、計画通りの販売数を上げたにも係らず、な~んにも悪い事していないのに、勝手に売上が25%ダウンになってしまうんですからねー。

でも、こればかりはねー・・・。




私の個人的な趣味の中で、今気になるのが、

http://response.jp/issue/2008/0410/article108042_1.html

トヨタスバルで共同開発中の、小型FRスポーツの行方。


過去に、AE86を2台乗った人間にすれば非常に気になります。


世の中の流れ、現在の車市場のニーズから言えば、FR小型スポーツよりは、エコですからねー。


そのエコの一つであった、次世代を担う低公害型エンジン、小排気量ディーゼルエンジンの開発を中断しましたからねー。


果たして、AE86復活はなるのでしょうか。



是非、トヨタとスバルには、この小型FRスポーツを世の中に出して欲しいです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


ガソリン安くなりましたね~(^-^)

私の愛用しているGSは、おそらく千葉県内でもかなり安い方のGSだと思います。

先週の土曜日で、レギュラーが99円。




とうとう100円切りました(^-^)





そのGSはここ。

http://www.joyfulhonda.com/chibant/index.htm

ジョイフル本田千葉ニュータウン店



霞ヶ浦水系、利根川水系方面への釣行の際に、立ち寄る価値は十分価値あると思いますよ。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

さて本日は、土、日と那須へ旅行に行った際、立ち寄ってきた1件のお店を紹介しましょう(^_^)

昨日チラ見で写真を掲載したところですねf ^ ^;
200805251208000.jpg














そのお店とは、那須PS-GARAGE(^_^)



3月15日の「MAD MAX」でインターセプターのレプリカが展示してあるお店として、紹介させてもらったところ。



とにかくここは、本当ウキウキしちゃうところ(^_^)



まずは、展示車のご紹介。

全部は載せきれないので、私の独断と偏見で、ご勘弁ください。

200805251139000.jpg


ランボルギーニ カウンタック
もう30年近く前の車なのに
未だにカッコイイですよねー!







200805251139002.jpg


フェラーリ512BB
スーパーカーブームの時、
カウンタック派と512派に分かれましたね(^_^)
ちなみに私はカウンタック派






200805251139001.jpg


フェラーリ512TR
テスタロッサの愛称の方が
なじみ深いですかね(^_^)







200805251141000.jpg


フェラーリF40
フェラーリ生誕40周年記念モデル。
この後、50周年、60周年とでましたが、
私個人的には、一番インパクトあるのは
F40ですね!






200805251142000.jpg


ブガッティーEB110
日本では、あまり聞かないメーカーですかね。
でも、ルマン24時間では有名ですし、
この車も当時は世界最高速を出したんですよ。







200805251142002.jpg
ロータス340R
この車も、好きな車の中の1台ですねー。
実は、ベースはロータスのエリーゼ。
外観をこの様にしているのですが、
ノーマルエリーゼでも車重はメチャメチャ軽いのに、
この34ORは更にその上をいく600kg!
乗ったら楽しそう!!!





200805251140000.jpg


モバイルキャストIMPAL
井出選手の名前が貼られていましたので、
2005年頃のマシンですかね。







200805251142001.jpg



バックトゥーザフューチャー
デロリアン







200805251138000.jpg


MAD MAX
インターセプター








200805251145001.jpg




もちろんグースの
KAWASAKIも(^_^)









200805251143000.jpg


これらのバイクは全部ターボ
ちゃんと市販されたいたんですが、
公道で見たことはないですねー。
非常に珍しいです。








といった感じで、本当に楽しい一時が過ごせました\(^o^)/


私は、ほぼ3年振りに訪れたのですが、ちょっとびっくりした事が。

3年振りなので、もちろん展示車も変わっていたのですが、びっくりしたのはこれ


200805251138000.jpg



MAD MAX
インターセプター






実は3年前はこんな感じでした。
mad_front.jpg











気が付きました?




実は、インターセプターMAD MAX1からMAD MAX2仕様に変ってたんですよ(^_^)
200805251146000.jpg




トランク部が、ちゃんとガソリンタンクに
変更されていました(^_^)









そして

200805251147000.jpg




MAXの相棒も乗ってましたf ^ ^;










お店で気付いた時は、ちょっと感動しましたよ~!



本当私と同じ世代の車好きには堪らないお店です。

那須に行った際には、是非一度寄ってみることをお勧めします(^_^)




ちなみにこのお店、私は今回を含めて、まだ2回。

決して、那須PSガレージの回し者ではございませんf ^ ^;

いや~、3年ぶりに来ましたけど、やっぱおもしろかったですわ\(^O^)/

ここは、本当クルマ好きにはたまりませんわ!

詳細は後日UPします。

一部をチラリ(^-^)



ちょっとお茶します。

ムフッ(^m^)



ちょっと夜遊びしちゃいました(^-^)

R30スカイラインのラジコン!

UFOキャッチャーで、なんと500円でゲット~!

それも鉄火面で、RSワタナベのホイルはいてるし\(^O^)/



HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]