忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も相変わらず腰痛(-_-)

しかし、休んでばかりもいられないので、本日は出勤しました。
はっきり言って痛い(>_<)
原因が解らないだけに、対処のしようがない。
ホントなんなんだろう。こんなのは初めてだ!


続き


いよいよ、自分のタックルの購入を決意した俺。
なにを買ったらいいのか、わからないままお店へ行く。
まるで、格闘家の道場破りの心境である。


「たのもう~!」


とは、言っていないがf ^ ^;


バスタックルのコーナーへ行く(それくらいの区別はつくようになった(^ ^;)


店員「ロッドをお探しですか?」

「えっ?ええ~。」

店員「どのような、ロッドをお探しですか?」

「どのような?」

「初めて買うんですけど。どんなのがいいですかね~?」

店員「これから、バス釣りを始めるのですか?なら、こんなのが良いと思
   いますよ(^_^)」


と、渡されたのは、スピニングロッドだった。


「いや、ベイトリール用がいいんですけど。」

店員「えっ?初めてなんですよね。なら、最初はスピニングの方が良いと
   思いますが。」

「スピニングは、借りて使った事があります。ですので、ベイトで。」

店員「はぁ。なら、最初の1本ですから、この辺はいかがですか?これな
   ら、プラグからワームまである程度使えますよ」


渡されたのは、5.8フィートの2ピースロッド。
握ってみたものの、良いのか悪いのかなんて解るはずがない(^ ^;
いかにも知った振りして、他のロッドも見てみる。
解りもしないのにf ^ ^;
ただ、振っているうちに、硬さが違うのは解ってきた。
しかし、何の為に違うのかは、相変わらずさっぱりである(-_-)


一応候補を決め、リールを見ることに。


「リールもいっぱいありますね。」

店員「そうですね。お客様は始めてですから、この辺はいかがですか?」

「はぁ~。(黒くてかっこいいぞ(^o^))」


渡されたのは、某国産メーカーのリールでした。


その後、かなりのリールを購入する事になるが、ベイトリールで国産品を購入するのは後にも先にも、この1回だけとなる。
2月19日の記事で書いた、K氏との出会いにより、私もABUユーザーの仲間入りを果たすことになるとは、この時は夢にも思っていなかったのである・・・。
※ABUに関しては、また別の機会に書きたいと思います。(^_^)長くなるので・・・f ^ ^;


リールは即効で決定した。
次にラインである。


店員「お客様。ラインはどうしますか。」

「(そうか。糸巻かなきゃ話にならないな。)あっ、お願いします。」

店員「太さはどうしますか?」

「太さ?」


よく見ると、同じブランドの糸なのに、太さがさまざまである。


「(太さ。て、言われてもなぁ)あのぉ~。どれくらいがいいんですかね
  ~?」

店員「そうですねー。この辺りが使いやすいですかね。」

「はぁ。じゃあ、それでお願いします。・・・(-_-)」


ちなみに、今でもその時に巻かれてたラインの詳細は不明である。
恐らくナイロンの12lb位を巻かれたと思われる。


店員「では、リールにラインを巻いちゃいますので、少々お待ち頂けます
   か?」

「えっ?タダで巻いてくれるのですか?」

店員「もちろんですよ(^_^)」


俺は、いい人だ。(^o^)と、思いながらルアーを物色し始める。

まずは、初バスをgetした、ゲーリーのスーパーグラブである。もちろん色も同色。

で、ハードルアーである。
この無知な当時に、思わずリアクションバイトしてしまったのが、トラウト用のミノーである。
バイトしてしまった理由は単純である。

リアルだったのである。ただそれだけ(^ ^;
当時は、ハードルアーは小魚に見立てて、ワームはミミズに見立てて釣る物だと、ホントに思い込んでいたf ^ ^;
ただ、ゲーリーのスーパーグラブだけは、別物であった。

それは、・・・


釣れたから!


である(^ ^;


翌週末、いよいよ自分のタックルでの初釣行である。

弟は残念ながら仕事で行かれず、自分一人での釣行となった。


そう。ベイトリールデビューにも係らず。


悲惨な結果が待っているとも知らず、ワクワクしながら出掛けたのである・・・

 


To be continue

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]