忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事中にPCを観ていて気になった記事がこれ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000027-yom-soci



急病でないにもかかわらず、「病院での診察の順番を早めたい」

「119番でかけつけると、入院用の荷物を持った女性が自ら乗り込んできた」

「119番で『○月○日の○時に来てほしい』と救急車を予約しようとする」

「救急車で行けば、早く診てもらえる」と思って

50歳の男性を病院に搬送すると、先ほどまで待合室にいたことが判明。男性は「順番が来ずにイライラし、救急車で運ばれれば早まると思った」




はっきり言って、怒りだけですね。


何を考えているんだか!



以前、TOP50のプロが、ホームセンターの車椅子用の駐車場に停めた健常者と見られる女性3人組を注意した、とblogで拝見しましたが、我が家の近くのイオンの駐車場は、とうとう車椅子用の駐車スペースにゲートができてしまい通常は入れないようになってしまいました。

私は使ったことがないので(あたりまえですが)わかりませんが、ひょっとするといちいち係員を呼ばなくては入れないのかもしれません。

これも恐らく、健常者の人達があまりにも、車椅子専用の駐車スペースに駐車するからこうなったのだと思われます。




それと最近、年配の方の電車やバス等の中での携帯電話使用が本当に目立つ。

メールがあるからなのか、若い人たちの利用はあまり見かけませんね。

私も仕事柄どうしても出なくてはならない相手には「すいません。電車の中なので掛けなおします。」と小声で言って、すぐ切ります。

しかし、この人達はまず、何も気にせず普通に電話に出てそのまま会話を続けます。

そんな時私は、黙ってその人を見つめます。

私の30年前でいうガンを飛ばす!というやつですねf ^ ^;

しかし、神経が図太いというか、無神経というか、な~んにも気にせずお電話を続けていらっしゃいます。



なので、よけい腹立つんですよね!



なかには、私の視線に気付き、一瞬ハッとした顔をした後、視線をそらして、そのまま会話を続ける。



ほんーーーっと、腹が立つ!



どのケースも「自分だけは」「他の人もやっている」的な考えをしているんでしょうね。



悲しいかな、これが日本の現実ですね。



私も釣りの際には、駐車スペースではない所に車を駐車するケースがあります。

なので、人のことをとやかく言える立場ではないのかも知れません。

でも、決して人様に迷惑を掛けるようなことはしていないと自負しています。

これからもないように気をつけますし、子供達に見られても恥ずかしくないような行動をとりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]