[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、クランクベイト番外編。
クランクベイトの最終回です。
これを読んで、今更何を。
と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何分オヤジなもので、私にとっては、まだまだ番外編。と、いう事で。
で、何が番外編かと言うと。
実は、フラットサイドクランクです。
何を今更!なんて、言わないで下さいよ~f ^ ^;
俺的には、まだまだ番外編なんですよ。
確かに、普通のクランクと比べれば、形も動きも違うので、普通のクランクとの使い分けができるんだなぁ。
と、いうのは理解できる。
しかし、今の私にはこの程度の理解度。
昨日、一昨日で私のお気に入りクランクで、色々と使い分けなども紹介したが、クランクベイトというルアーの中でのローテーションで、今までのクランクに対し、どういうシチュエーションで登場させるのが効果的なのかが、今一ピンとこない。
釣れてはいるのだが、どうも納得がいかない。
まぁ、まだ使用頻度低いのが原因かと思うが・・・
もう少し普通のクランクと併せて、ローテーションの中で使い込まないと、見えてこないんだろうなぁ。
そんな中でも、いくつか使ったフラットサイドの中で、お気に入り
と、言うよりは、こいつは良さそうかな?
と、思っているルアーを紹介しましょう。
言わずと知れた、O.S.P H.P.Fクランク。
フラットサイド独特の動きの中でも、キビキビとした動きがいい。
実際に、フラットサイドの中で一番釣果を上げているルアーだ。
テネシータフィーとソニーB,リトルPT。
3つとも、バルサ素材のフラットサイドである。
特に、テネシータフィーはフラットサイドでは、泳ぎがワイドなので気に入っている。
ソニーBとリトルPTもバルサ独特のキレの良さと、ボディーバランスが絶妙で、中々いい泳ぎをしていると思う。
しかし!
仕方ないけど、生産のバラツキ多すぎ!(-_-)
真直ぐ泳がない。なんてもんじゃないよ~!そんな安いルアーじゃないんだからさぁ(ToT)
まだまだ自分的には物にできていないクランクベイト。
と、いう事で、番外編で取り上げさせて頂きました。
さあ次回からは、confidence partⅡで、テキサスリグ編に行くか、それともABU編で行くか?
どっちにするかなぁ・・・
to be continue