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バスフィッシング&車好きのおやじブログ
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今回は、MID~DEEPクランク編。

最近、登場が少ないのもありますが、俺的にconfidenceを持って、投げ続けられるルアー達です。


まずは、これ。

ik180.gif











ik250.gif










IMAKATSU のIK180&250
このルアーで、まずびっくらこいたのが飛距離。
IMAKATSUが日本のフィールドに合わせて。
と、いうことで、ノンラトルにしたクランク。
その為、最近ではあたり前になっている、重心移動システムをもっていないにも係らず、この飛距離は異常!
まあ、よく飛びます。
それと、びっくりしたのが引き心地。
最初現物を見た時には、ある程度ロッドのパッドパワーの持っているロッドでないと、引き抵抗があって引けないだろうなぁ。
と、思っていたら、びっくり!ミディアムクラスのロッドでも全然問題なし。
更に、適度な引き心地感があるので、しっかり引続けることができる。
俺の場合、クランクは基本的にボトムノック。
ライザーテクニックは、今一まだわかりません。やってはいるけど、まだ釣れてないしf ^ ^;


次は、これ。

DSCF0004.JPG










LUCKY CRAFT クラシカルリーダー
俺の中では、MID~DEEPクランクの中で、一番数引いてるルアーかもしれない。
2/27のconfidenceでも書いたけど、クランクを確信が持てるルアーにしてくれた内の1つ。
最近はやらなくなったけど、霞ヶ浦の浚渫後の岩盤質のブレイク等で、とにかく使ったし、釣った。
最近は、このワカサギカラーが廃盤となり、ストックも2個しかない為、登場が少なくなっているが・・・


そして、もう1つがこれ。

DSCF0003.JPG







BOOMER モデルA。
これも、クラシカルリーダーと同じ位引きまくってる。


そして、これ。

DSCF0005.JPG










TIEMCO ファットペッパー

そして マッドペッパーマグナム

DSCF0015.JPG










この2つは、単純に水深別の使い分け。
これも、よく使ったのが霞ヶ浦の浚渫後。
冬~早春にかけ、浚渫後の、ブレイクの落ちた所を責めるのによく使った。

元々、DEEPは苦手f ^ ^;なのと、最近霞の浚渫後が沈黙してしまっているので、出番がなくなっている・・・。


ほいで、お次はこれ。

DSCF0002.JPG










やっぱり、Megabass DEPPX200
これも、ファットペッパー、マッドペッパーマグナムと同様に、最近はめっきり出番がなくなったなぁ。

 

で、最後はこれ。

DSCF0016.JPG










ポーのセダー400。

友達から、「使わないから。」と、もらったのがきっかけ。
しかしこれ、実は、あの田辺哲男氏が愛用している(?)いた(?)ルアー。
BasserオールスタークラッシックのVTRなんかでも、よく使っていた。
それを知っていたので、意外とお世話になっているf ^ ^;
でも・・・


飛ばない(-_-)

 

明日は、クランク番外編?です。

 

 

to be continue


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