忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日はSX1601Cです(^_^)

16012.JPG











実は、このリールを購入したのは、つい数ヶ月前。
オークションで、中古を購入。

昨日、一昨日でも書いていたように、ハイギヤのリールは興味がなかったし、今となっては台数もそれなりに揃っているので、購買欲がわかなかったf ^ ^;

SX1601Cを購入した理由は、ABUの技術進捗がどんなもんか見たかった。
というのが理由の1つとしてある。

なので、MAG,IVCBを含めても、このシリーズはこれ1台だけである。

で、使った感想は、

びっくり!


である。

軽いし、ストレスなくルアーは飛んでいくし、これがABU?と、思ったくらいf ^ ^;

おそらく、MAGはもっといいわけだし、なぁ~んで今江さんがチューニングしたかわからないくらいf ^ ^;
ae74.jpg








まぁ、TOPトーナメントはシビアな世界でしょうからねぇ。

で、用途的には

・テキサスリグ、ラバージグ

・重ツネ


て、感じですね。

前々から言っている通り、巻物には使いませんので、結果的にこうなっちゃています。


と、まぁ、最初に使った感想が、上記のような感じだったわけですわ。
なぁ~んにも、不満点はなし!

でも、こいつもチューニングしちゃってるんですねー( ̄ー ̄)

4601の時に、1回チューニングしちゃったもんだから、車時代と同様で、どぉ~もノーマルではいられないというか・・・f ^ ^;

今回のチューニングは、全てZPIのパーツ。

まずは、ハンドル。
16013.JPG










これは、4601と同じのSSRCカーボンハンドルに交換。

お次は、ローダウンクラッチ
16014.JPG










これは、便利なパーツですね。
私は、全てのリールでキャストする時は、ツーフィンガースタイルでキャストするんですけど、この部品を変えただけで、通常のキャストも、ピッチングも非常にやりやすくなりました(^_^)
SXシリーズをお使いの方で、これをまだ未装着の人、早く付けた方がいいですよ~!

そして、ベアリング
4ccae22d.jpg








実は、これの効果が一番わかりにくかったですf ^ ^;
それだけ、ノーマル状態でも、私にしてみればスグレもんだったのでf ^ ^;

いやぁ~、このリール、ホント楽ですよね~(^_^)
AE74なんて、どんなんなっちゃってんだろう?
ae74.jpg








やっぱ、使ってみたいなぁ~f ^ ^;

でも、元がひっじょ~~~に高いから、まだオークションとかでも高いんだよね~。
あの値段じゃ買えないっす_| ̄|○

さあ、私のABU紹介も明日が最後。
明日は、これです。
36011.JPG

 










to be continue


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]