忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、今日で一応私が所有しているABUの紹介は、最後です。

最後に登場するのがこれ。
36011.JPG










EON3601SPORTです。

このリールの購入理由は、SX1601でびっくらこいたので、その後に出たリールを使ってみたかった、と。

ですので、これもつい最近の購入。
オークションで中古品を購入しました。

で、使った感想は。


こりゃまた、びっくらこいた!

 

でした(^_^)


このリールもSX1601同様、非常にストレスなく使えます。

さらに、ちょっと一風変わった形状をしていますが、ロッドに付けて、手の中での収まりはSX1601以上。
見た目以上に、小さく感じ、手の中にスッポリ収まります。


このリール、意外と不人気なんですよねー。
ABUの契約プロ達を見ても、EONが出たのにSXシリーズを使いつづけ、最近REVOに変えていっているし。
私の知っている限りでは、小山さんくらいですかね、トーナメントでEONを導入していたのは。

それに、色々なサイトの、タックルインプレッション等を見ていると、あまり良い事が書かれていない。

・ピーキーな特性

・バックラッシュが多い

等々。

そうですかねー?(-_-)
私は、そうは思わないんですが・・・。
たまたま、私のが当りリール?
4601DDL改の方が、よっぽどピーキーだし、バックラッシュもちゃんと調整して、サミングすれば全然起きないんだけどなぁ。
比較対照が、ABUのリールの中だけなのか、国産なのかの違いですかねー。
非常に良いリールだと思うんですけどねー。

但し、デザインはちょっと・・・f ^ ^;
もう少し考えてもよかったのかなぁ。と、思うんですが・・・。

いかがですかねー、ABUのデザイナーさんf ^ ^;
(たぶん、こんなblog見てないと思うけど・・・)

 

用途的には、やはりというか、このリールもハイギヤなので、

・テキサスリグ、ラバージグ


と、いったところですね。


でぇ~っ、実はこのリールも

 


チューニングしたかったんですが、なぁ~んもパーツが出てないんですよねー。
残念ながら(ToT)


構造的に、スプールのベアリングはバラせないし。
ハンドルは中央に、ブレーキ調整つまみが入っちゃて、ハンドルも変えられないし・・・。


ちっ、つまんないの(-_-)y-~~~

 

今日まで4日間。私が持っているABUのリールを紹介がてら、自分の思いを綴ってきました(^_^)

これらを読んでいただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

判断は皆様にお任せしますf ^ ^;

私、個人的には、今も尚ABUに対しては、大満足でございます。
また、他メーカに乗り換えるつもりも、まったくございません(キッパリ!)

 

さてさて、明日からは新ネタでございます。

 

 

to be continue

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]