忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


M.シューマッハのF1復帰が決定した!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/headlines/20091223-00000001-kyodo_sp-spo.html





メルセデスGPと1年契約を結んだらしい。

それにしても、マジっすか!?

現役を離れて約3年。

現役ドライバーと遜色ない走りができるんですかねー。




個人的には、非常に興味あり。

ハミルトン、アロンソ、マッサあたりとのバトルを期待しちゃいますね(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR

まじっすか!?


http://sports.yahoo.co.jp/news/20091219-00000000-fliv-moto.html



現役引退して、もう3年っすよ。

F1のドライビングって、メッチャ身体に負担掛かる、っていうじゃないですか。

3年も離れちゃって、そんな簡単に元の身体には戻せないでしょ。

それに、マシンも全然変わっちゃているし。

いくらシューマッハでも、ちょっと厳しいんじゃないんですかねー。




確かに、シューマッハからすれば、シルバーアローには特別な思いがあるでしょう。

でもねー、これで無様な姿をみせたら、自分自身でも情けないし、他のF1ドライバーに対して、非常に失礼ですよ。





しかし、非常に楽しみなのも事実です(^-^)

さあ、正式な発表を待って、M.シューマッハのコメントを聞いてみましょう。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m


どうやら、小林可夢偉選手のザウバー入りが決定したようだ(^-^)

正式な発表はまだされていないが、その理由はチームメイトが決まったら正式な発表をするからだとみられる。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091217-00000004-fliv-moto





いや~、嬉しいですね(^-^)

小林選手決まりましたよ!





小林選手が、来年度F1のレギュラードライバーとして決まったのも嬉しいですけど、なによりもP.ザウバー氏に認められたのが嬉しいですよねー\(^o^)/

P.ザウバー氏のドライバー発掘能力は、過去の選手をみても折り紙付き(^-^)

最近では、R.クビサ

過去には、M.シューマッハをはじめ、H.H.フレンツェンK.ヴェンドリンガーなどなど。

そうそうたるメンバーですからねー。




早く、小林選手の走りを見てみたいです(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m


ロータスのドライバーが決まった。

今年トヨタのY.トゥルーリと、マクラーレンのH.コバライネンだ。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091214-00000113-ism-moto






1年ぶりの復帰を目指していた佐藤琢磨選手は、残念ながら契約に至らなかった。

ん~っ、残念(T_T)





しかし、実質来年から新規参戦となるロータスは、良い選手と契約できたのではないでしょうか(^-^)

速さと、車造りの能力を兼ね備えたラインナップとなりましたね。







ちなみに、この話の真相はいかに・・・

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091214-00000007-fliv-moto



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

ここにきて、ルノーがF1チームを売却する噂がでてきた。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091206-00000110-ism-moto



その内容は、チームをプロドライブへ売却し、ルノーはエンジンサプライヤーとなるという話。

一時は、今年限りで撤退の話が出たものの、ルノー内部の首脳会談で来年以降もF1参戦が決定したはずなのに。

http://basscar.blog.shinobi.jp/Entry/1494/


何故ここにきて、一時は参戦を決定していたのに、売却の話が出てきたのだろうか?

今のところ、この話は噂の域を脱さず、ルノーからの公式な発表は一切ない。

しかし、ルノーは「今後のF1活動についての決定を、年内に下すとしている」ということは、一時は2010年以降も参戦が決定していたのが、今現在は白紙になっているということか?




R.クビサはどうなるんだ?

クビサからしてみれば、ルノー ワークスとしての参戦だからこそ、契約したんだと思うし・・・




ところで、プロドライブといえば、2010年のエントリー申請をおこなったものの、FIAより却下されてしまったチーム。

今回の売却は、ファクトリーを含めチームの売却もそうだが、2010年に獲得(?)していたルノーのエントリーも付けてという内容らしい。

果たしてそんなことが許されるのだろうか?





まずは、年内に発表されると思われる、ルノーの今後が発表されてからですかね。

最悪、売却されて参戦チーム数が減らないことになればいいかとは思いますが、できればホンダトヨタBMWと、メーカー系チームが撤退してしまっているので、ルノーにはそのまま残ってほしいものです・・・





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m


今季限りで撤退が決定していたBMW。

そのチームを買い取ったP.ザウバー氏のチームが、2010年のF1エントリーがFIAに認められた(^-^)

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091204-00000000-fliv-moto




いや~っ、良かったですねー(^-^)

ザウバー氏のチームが、無事13番目のチームとして、2010年のエントリーが認められました。




そして更に、そのP.ザウバー氏から、来季のドライバーについて「小林可夢偉選手に興味がある」との発言があったとか(^-^)

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091204-00000014-sanspo-moto

いいじゃないですかぁ(^-^)

P.ザウバー氏といえば、新人発掘にはちょー、ちょー、長けた人物。

最近では、R.クビサ

過去をみても、M.シューマッハK.ベンドリンガーH.H.フレンツェン etc

そのP.ザウバー氏に認められたとなれば(まだかf ^ ^;)

決まるといいですねー!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)


今年、F1からの撤退を発表していたBMWが、P.ザウバー氏への売却を発表した(^-^)

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091129-00000111-ism-moto




当初、BMWはクァドバク社への売却で交渉をしていたが、あえなく失敗・・・

そして20%の株式を保有していたP.ザウバー氏への売却を決定したようだ。




これで、BMWも名を変えてF1存続が決定したわけですね(^-^)

しかし、来年に向けてのマシン開発状況はどうなんでしょうか?

エンジンの発表もまだありませんし・・・

できたら、戦闘力のあるマシンで出場してほしいですしね(^-^)




ところで、P.ザウバー氏の復帰できになるのが






ザウバー vs メルセデス





ですね~^m^




W.S.C時代のシルバーアローを率いていたのがP.ザウバー氏。

F1では別チームで、ライバルとして戦うことになりました。

双方とも相手が気にならないわけはないでしょう。

これも、2010年F1の1つの見ものですね(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

なんと、またM.シューマッハの復帰説がでてきたf ^ ^;

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091125-00000000-fliv-moto

あくまでもまだ噂話の域を脱しませんが。




今度の復帰説は、メルセデスGPから。

元々、シューマッハはS.W.Cのシルバーアローで、レースの表舞台に出てきたわけですから、メルセデスGPの話が出てきてもおかしくないわけですが、それにしてもドライバーでというのは・・・

F.マッサが怪我したときに一度断念しているわけですし。





えっ!?





あの時は、首にけがしてたから、だって。






いや~、ないでしょうf ^ ^;

え~っ、あるんですかぁ?

メルセデスGPの首脳に、というはなしもあるようで、その方が真実味がありますかね。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091125-00000002-fliv-moto



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m


昨日、メルセデスGP誕生という大きな話題のあったF1界。

今回は、ドライバー人事の話題(^-^)



きましたねー、どうやらJ.バトンのマクラーレン移籍が決まったようですね(^-^)

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091118-00000029-sanspo-moto

なんと3年契約らしいです。

やっぱりイギリスのチーム、イギリス人ドライバーがいいんでしょうかねー。




さて、となると、次に去就が気になるのがK.ライコネン

何気に、もう行くチームがないんですけどf ^ ^;




ルノー?

いやーっ、アロンソと同様、ここ最近のパフォーマンスをみる限り、元チャンピオンが選ぶチームではないでしょう。



ロータス?USF1?

いやー、新規参入チームはよっぽどのことがない限り、あり得ないでしょう。




てことは




 

浪人





一部の報道では、ライコネンはフェラーリとの契約問題から2010年はどこのチームにも属さない方が、収入がいいとか・・・


 


やっぱり浪人ですかねー。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

 


ダイムラー社がブラウンGPを買収した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000006-rcg-moto


ブラウンGPの株式をダイムラーAGが45.1%の株式を取得、ダイムラーの大株主のひとつである中東のアーバー・インベストメンツPJSCが30%を取得。

ダイムラー関係で75%の株式を取得。

これで、来季からメルセデスベンツの100%所有のワークスチームとしてF1世界選手権に参戦することとなった。

チーム名もメルセデス・グランプリとして、参戦するようだ。

新たにメルセデスGPとして誕生することになるチームは、リーダーとしてこれまで同様ロス・ブラウンがリーダーシップを執り、これまでメルセデスベンツのモータースポーツ責任者を務めてきたノルベルト・ハウグが共同で運営にあたるという。




さて、となるとマクラーレンはどうなるのか。

一時はマクラーレンが、メルセデスのワークスチームになるとの話もあったくらい。

メルセデスエンジンの他チームへの供給にかんしても、マクラーレン側からメルセデスへクレームをあげてたくらいだったのに。

で、結局マクラーレンとの関係はこうなるみたいです。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091117-00000111-ism-moto

2011年までに、ダイムラー社が保有しているマクラーレンの株式を段階的に買い戻すと。



変に関係が悪化しないといいですけどねー。

2015年までのメルセデスからマクラーレンへのエンジン供給は、ちゃんと契約があり保障されるようですが。

ルノーレッド・ブルのような関係でいてくれるといいんですが・・・





昨年のホンダ。

そして、今年に入っての、BMW、トヨタの撤退と、寂しい話題ばかりだったF1。

久々に、明るい話題がでましたね(^-^)



ところで、私と同じ世代のレースファンの方ならお分かり頂けると思いますが、今回のメルセデスGPの誕生、久々のレース界へのシルバーアローの復活ですね。

シルバーアローといえば、M.シューマッハを初め、H.フレンツェン、K.ベンドリンガーと、一時はレーサー養成所と言われ、数々の有名ドライバーを排出。

まあ、当時のチーム監督であったザウバー氏の効果も大きかったとは思いますが、やはりメルセデスの力も絶大だったでしょう。


そのメルセデスが、F1界にワークスチームとして進出。

そして、そのチームの指揮をとるのがR.ブラウンとくれば、これは期待しないわけにはいかないでしょう(^-^)

来年から参入する新規チームとは、ちょっとわけが違いますよ!
 



これは、来年が楽しみですよ(^-^)






追記

さあ、これで各チームのドライバー契約も見ものになってきましたよ~^m^



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]