忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、いよいよ2007年F1が開幕しました\(^o^)/

初日フリー走行の結果は、以下の通り。

1 F.マッサ フェラーリ 1'27.353
2 K.ライッコネン フェラーリ 1'27.750
3 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'27.829
4 G.フィジケラ ルノー 1'27.941
5 N.ハイドフェルド BMW 1'27.970
6 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'27.981
7 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'28.040
8 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'28.055
9 R.クビサ BMW 1'28.281
10 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'28.495
11 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'28.727
12 J.トゥルーリ トヨタ 1'28.921
13 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'29.009
14 J.バトン Honda 1'29.066
15 R.バリチェッロ Honda 1'29.542
16 R.シューマッハ トヨタ 1'29.574
17 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'29.801
18 H.コバライネン ルノー 1'30.097
19 S.スピード STRフェラーリ 1'30.383
20 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'31.108
21 C.アルバース スパイカー・フェラーリ 1'31.175
22 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'31.693

セッション1は、ウエット→ドライへと、路面コンディションが変わっていく中、ウィリアムズの中島一貴が6番手のタイムを出すなど、中々見所があったようだ。
nakajimawilliams.jpg









但し、セッション1に関しては、路面がどんどんドライ化していったらしいので、どのタイミングで走ったかによって、だいぶタイム差は出ていたようだ。

セッション2に関しては、ドライコンディションでの走行だったようなので、それなりに現状が現れたのではないだろうか。
結果は、結局フェラーリの1,2。
ferrari5.jpg






オフのテストでの、前評判通りの結果となった。

これから、予選、決勝に向け、各チームがセッティングを煮詰めていくかと思うが、注目はスーパーアグリでしょう。
なんと、デビットソン11番手、琢磨13番手で、二人とも本家HONDAを上回ってしまった\(^o^)/
aguritakuma.jpg








あくまでも、フリー走行なので、セッティングが出し切れていないマシンもあるだろうし、三味線弾いている奴もいるだろう。
でも、二人揃って、バトン、バリチェッロの上を行った。

これは、ひょっとするとひょっとするのかぁ?

まあ、今日のタイムに関しては、今のF1のレギュレーションの関係で、

決勝を見越しての走行なのか。

予選を見越しての走行なのか。

更にピット回数も何回を見越しての走行なのか。(積載ガソリン量が変わる)

等々中々ハッキリしないので、全部が全部今日のタイムを見て判断できないが、ある程度の実力は見えたのではないだろうか。

HONDAは、「第三戦のバーレーンまでに、マシンを改良する。」と言ってた通り、下位に沈んじゃいましたね。

明暗でちゃったのが、トヨタですかね。
ウィィアムズは上位に、本家トヨタは下位に。
ん~っ、微妙だ(-_-)
私としては、本家トヨタに頑張って欲しいところ。
名門ウィリアムズ復活なるか?

そして、やっぱりというか、BMWが上位にきましたねー。
フェラーリ、マクラーレンにとって、今一番不気味な存在なんじゃないでしょうか。
明日の予選。私的にはBMWのポジションが一番気になりますね( ̄ー ̄)


さあ、明日は予選。

楽しみに待っておきましょう(^_^)


to be continue

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]