忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAD MAX

1979年に近未来のオーストラリアを舞台に、警察官と暴走族の対決の映画。
今となって、ハリウッド俳優だが、当時は無名のメルギブソンが主演。

今回、このMAD MAXが新たに、制作されることになったらしい。
残念ながら、メルギブソンは歳をとりすぎている。と、いうことで、採用はされなかったらしいがf ^ ^;

この映画。
madmax.jpg













実は、大好きで、もう何回観たかわからないくらい。

とにかく、主演のマックス(メルギブソン)が乗っていた、インターセプターがかっこいいのなんの(^_^)
このインターセプター。
mad_side.jpg









ストーリーの中では、警察車両をメンテナンスしている担当が、マックス達と企んで、勝手に改造しちゃった。みたいな感じ(^_^)
エンジンを7.0LのV8に換装し、更にスーパーチャージャーまで搭載しちゃってる代物\(^o^)/
シフトレバーに、赤いスイッチが付いていて、このスイッチを入れると、「ヒュィ~~~ン」とスーパーチャージャーが動くしくみ。
マフラーは、サイドの8本出し!
とにかくこのインターセプターがかっこよくて、憧れの車だった。

グースの乗ったいた、カワサキもかっこよかったなぁ。
goose_1.jpg









左右二本出しのマフラーなんだけど、明らかに直菅!f ^ ^;
これもまた、かっこいいんだよねー。

1979年なので、当時は中学生だったが、その後自分が車にハマッテからが、更にMAD MAXを観るようになった(^_^)


で、一昨年だったかなぁ。
那須に旅行に行った時に、”カー・ミュージアム 那須SPガレージ”というのがあることを知り、行ってみると。


な・な・なんとぉ~~~!


インターセプターがあるじゃないですかぁ!
mad_front.jpg









更に、グースの乗っていたカワサキまで!
もう、涙チョチョ切れもんですよ(ToT)
まさか、実物が見れるなんて!
(ちなみに後で調べたら、レプリカでしたf ^ ^;)

すっげぇ感動でしたよ\(^o^)/

他にも珍しい車とか展示してあるので、是非一度行ってみるといいと思いますよ。
車好きの人は、たまんないっすよ~( ̄ー ̄)

今度のMAD MAXもロードショー公開したら、絶対観に行くもんね~!



to be continue

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]