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スーパーGT第四戦、マレーシア セパンサーキット決勝。

GT500の結果はこちら。

Po No Team Time   Laps Tire
1 24 WOODONE ADVAN Clarion Z J.P・デ・オリベイラ 1:49'13.210 54 YH
荒 聖治
2 100 RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー 0'11.251 54 BS
細川 慎弥
3 12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ 0'18.433 54 BS
星野 一樹
4 38 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路 0'27.381 54 BS
高木 虎之介
5 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋 武士 0'27.894 54 YH
織戸 学
6 8 ARTA NSX 伊藤 大輔 0'32.725 54 BS
ラルフ・ファーマン
7 3 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ 0'33.215 54 BS
柳田 真孝
8 1 宝山 TOM'S SC430 脇阪 寿一 0'39.967 54 BS
アンドレ・ロッテラー
9 6 Forum Eng. SC430 片岡 龍也 0'45.613 54 BS
ビヨン・ビルドハイム
10 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム 1'20.120 54 BS
松田 次生

なんと、ポールポジションのTAKATA童無が、いきなりストップし、スタートできないという大波乱!

TAKATAは今年、本当に運がないですねー。今回は、ミッショントラブルらしい。


スタート後、TAKATAを除くマシンは、ほぼポジション通りにレースが進むが、序盤各マシンがこぞって予定外のピットイン。
どうやら、タイヤがまったくもたなかったらしい。

そんな中、唯一1ピット作戦を行った、WOODONE ADVAN Clarion Zが見事スーパーGT初優勝を飾った\(^o^)/

まだ、どこのチームからもコメントがないので、想像の域を脱さないが、恐らく横浜タイヤが、灼熱のセパンサーキットにマッチしたのだろう。



GT300の結果はこちら。
Po No Team Time   Laps Tire
1 101 apr MR-S 大嶋 和也 1:49'53.783 50 MI
石浦 宏明
2 4 EBBRO 350R 田中 哲也 0'15.787 50 YH
山崎 信介
3 46 宝山 DUNLOP Z 佐々木 孝太 0'17.837 50 DL
横溝 直輝
4 47 宝山 DUNLOP Z 脇阪 薫一 0'18.479 50 DL
密山 祥吾
5 77 クスコ DUNLOP スバルインプレッサ 山野 哲也 0'29.687 50 DL
青木 孝行
6 13 エンドレスアドバン洗剤革命 Z 影山 正美 0'46.588 50 YH
藤井 誠暢
7 87 マルホン ムルシェRG-1 桧井 保孝 0'50.296 50 YH
余郷 敦
8 7 RE 雨宮 RX-7 井入 宏之 0'51.492 50 YH
折目 遼
9 19 ウェッズスポーツセリカ 飯田 章 0'53.190 50 YH
関口 雄飛
10 33 HANKOOK NSC PORSCHE 木下 みつひろ 0'54.158 50 HK
坂本 祐也

aprMR-Sが見事、ポール トゥ ウィン!
途中ガライヤに抜かれたが、そのガライヤがなんとスピン!クラッシュし、そのままリタイヤとなってしまった。
その後、EBBROヴィーマックに抜かれたが、ピット作業でポジションを逆転。そのまま優勝となった。

それにしても、今年のスーパーGTは、波乱ありすぎ!


今回のレースも、KONDOレーシングには失礼だが、まさかの勝利でした。

でも、これで俄然シリーズは面白くなってきましたね\(^o^)/
今回のKONDOレーシングの初優勝は、横浜タイヤにとっても初優勝。
これで、ブリヂストン、ダンロップと、3メーカーとも優勝したことになる。

残りのレースも、トヨタ、日産、ホンダの自動車メーカー対決にプラスして、タイヤメーカーの対決も加わる事になりそうだ。

こうなってくると、どのチームがチャンピオンになるか、わかりませんわ。

ますます、面白くなってきますね\(^o^)/




おまけ

今回、GT300で5位に入った、クスコ DUNLOP スバルインプレッサ。
昨年のチャンピオンドライバー山野選手が乗る車だが、なんと今年から4WD。

オフのテストでは、

「まだまだ、課題は山積み」

と、山野選手は言っていたが、今回5位にまで上がってきた。

横浜タイヤに助けられたかもしれないが、違った見方をすれば、
今回のタイヤに厳しい状況を、4WDで完走し、いい成績が残せるところまで来た!
と、いう見方もできるかもしれない。
ちょっと前のJGTC時代、日産はR34GT-RをFRにして、参戦してましたからねー。

ひょっとすると、ひょっとするかもよー( ̄ー ̄)





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