バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、スーパーGT第四戦が、灼熱のマレーシア、セパンサーキットで行われる
(^_^)
昨日の予選結果はこちら。
まず、GT500 TOP10。
相変わらず、NSXは速いですなぁ(-_-)
ポールポジションは、TAKATA童夢NSX。
このマシンは、ここまで不運続きで、主だった成績が残せていないので、W/Hも10kgなので、今のNSXの実力を考えると、このポールポジションは、まあ順当な成績でしょう。
それよりも、2位のARTA NSXですよ!
W/H45kgで、この成績。
3位の宝山TOM’S SC430が、W/H5kgを、差し置いて2位のタイムをたたき出した。
そして意外だったのが日産勢(日産ファンの方ごめんなさいf ^ ^;)
4位のカルソニックは、W/H無しなので、このポジションはわかるとして、ザナヴィーとモチュールである。
前回富士で、1,2フィニッシュをしたので、それぞれW/Hは60kgと50kg。
まさか、スーパーラップに残れるとは思わなかった。
反して、まったくいいところ無しなのが、トヨタ勢。
宝山とZENTのワークスチームは、スーパーラップ進出を果したが、前述の通り、宝山はW/H5kgにも係らず、3位が精一杯。
この2チーム以外は、すべてスーパーラップ進出すらできなかった。
NSXは全車スーパーラップ進出を果たしたというのに・・・
私の予想では決勝は、やっぱりTAKATAですかね。
今日のマレーシアの天気が分らないので、なんともいえませんがねー。
TAKATAに絡んでくるとしたら、宝山とカルソニックかな。
ARTAは、45kgのW/Hがちょっときついかなぁ?タイヤ次第かな。
次にGT300 TOP10。
ポールポジションは、なんと前戦富士で3位、W/H60kgのApr MR-S。
2位に、前戦富士の覇者、ARTAガライアが、こちらもW/H30kgで2位をGET!
3位は、ウィルコムのヴィーマックが入った。
はっきり言って、GT300は、もう予想つきませんわf ^ ^;
エンドレスアドバン洗剤革命Zが35kgのW/Hで4位。
紫電もW/H50kg積みながら、6位ですからねー。
GT300の方が、レギュレーションでエンジンパワーを規制されているから、W/Hがきついはずなんですけどねー。
しかし、残念なのが、セパンマイスター、雨宮RX-7ですね。
やっぱり、ノースポンサーの影響ですかねー、残念ながらスーパーラップ進出ならずの、12位でした。
レースは何が起きるかわかりません!(^_^)
灼熱地獄のマレーシアラウンドを制するのは、どのチームでしょうか?
(^_^)
昨日の予選結果はこちら。
まず、GT500 TOP10。
Po | NO | Team | Driver | Time | Tire | W/H |
1
|
18 | TAKATA 童夢 NSX | 道上 龍 | R 1'54.306 | BS | 10 |
小暮 卓史 | ||||||
2 | 8 | ARTA NSX | 伊藤 大輔 | R 1'54.593 | BS | 45 |
ラルフ・ファーマン | ||||||
3 | 1 | 宝山 TOM'S SC430 | 脇阪 寿一 | R 1'54.595 | BS | 5 |
アンドレ・ロッテラー | ||||||
4 | 12 | カルソニック インパル Z | ブノワ・トレルイエ | R 1'54.851 | BS | |
星野 一樹 | ||||||
5 | 17 | REAL NSX | 金石 勝智 | R 1'55.072 | BS | |
金石 年弘 | ||||||
6 | 38 | ZENT CERUMO SC430 | 立川 祐路 | R 1'55.336 | BS | 25 |
高木 虎之介 | ||||||
7 | 100 | RAYBRIG NSX | ドミニク・シュワガー | R 1'55.472 | BS | 30 |
細川 慎弥 | ||||||
8 | 23 | XANAVI NISMO Z | 本山 哲 | R 1'56.097 | BS | 60 |
リチャード・ライアン | ||||||
9 | 32 | EPSON NSX | ロイック・デュバル | 1'59.715 | DL | 15 |
ファビオ・カルボーン | ||||||
10 | 22 | MOTUL AUTECH Z | ミハエル・クルム | - | BS | 50 |
松田 次生 |
相変わらず、NSXは速いですなぁ(-_-)
ポールポジションは、TAKATA童夢NSX。
このマシンは、ここまで不運続きで、主だった成績が残せていないので、W/Hも10kgなので、今のNSXの実力を考えると、このポールポジションは、まあ順当な成績でしょう。
それよりも、2位のARTA NSXですよ!
W/H45kgで、この成績。
3位の宝山TOM’S SC430が、W/H5kgを、差し置いて2位のタイムをたたき出した。
そして意外だったのが日産勢(日産ファンの方ごめんなさいf ^ ^;)
4位のカルソニックは、W/H無しなので、このポジションはわかるとして、ザナヴィーとモチュールである。
前回富士で、1,2フィニッシュをしたので、それぞれW/Hは60kgと50kg。
まさか、スーパーラップに残れるとは思わなかった。
反して、まったくいいところ無しなのが、トヨタ勢。
宝山とZENTのワークスチームは、スーパーラップ進出を果したが、前述の通り、宝山はW/H5kgにも係らず、3位が精一杯。
この2チーム以外は、すべてスーパーラップ進出すらできなかった。
NSXは全車スーパーラップ進出を果たしたというのに・・・
私の予想では決勝は、やっぱりTAKATAですかね。
今日のマレーシアの天気が分らないので、なんともいえませんがねー。
TAKATAに絡んでくるとしたら、宝山とカルソニックかな。
ARTAは、45kgのW/Hがちょっときついかなぁ?タイヤ次第かな。
次にGT300 TOP10。
Po | NO | Team | Driver | Time | Tire | W/H |
1
|
101 | apr MR-S | 大嶋 和也 | R 2'06.584 | MI | 60 |
石浦 宏明 | ||||||
2 | 43 | ARTA Garaiya | 新田 守男 | R 2'06.817 | MI | 30 |
高木 真一 | ||||||
3 | 62 | WILLCOM ADVAN VEMAC408R | 柴原 眞介 | R 2'06.818 | YH | |
黒澤 治樹 | ||||||
4 | 13 | エンドレスアドバン洗剤革命 Z | 影山 正美 | R 2'07.344 | YH | 35 |
藤井 誠暢 | ||||||
5 | 46 | 宝山 DUNLOP Z | 佐々木 孝太 | R 2'07.405 | DL | |
横溝 直輝 | ||||||
6 | 2 | I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shiden | 高橋 一穂 | R 2'07.566 | YH | 50 |
加藤 寛規 | ||||||
7 | 4 | EBBRO 350R | 田中 哲也 | R 2'07.743 | YH | |
山崎 信介 | ||||||
8 | 33 | HANKOOK NSC PORSCHE | 木下 みつひろ | R 2'07.792 | HK | 5 |
坂本 祐也 | ||||||
9 | 88 | アクティオ ムルシェRG-1 | 松田 秀士 | 2'08.491 | YH | 30 |
山西 康司 | ||||||
10 | 87 | マルホン ムルシェRG-1 | 桧井 保孝 | - | YH | |
余郷 敦 |
ポールポジションは、なんと前戦富士で3位、W/H60kgのApr MR-S。
2位に、前戦富士の覇者、ARTAガライアが、こちらもW/H30kgで2位をGET!
3位は、ウィルコムのヴィーマックが入った。
はっきり言って、GT300は、もう予想つきませんわf ^ ^;
エンドレスアドバン洗剤革命Zが35kgのW/Hで4位。
紫電もW/H50kg積みながら、6位ですからねー。
GT300の方が、レギュレーションでエンジンパワーを規制されているから、W/Hがきついはずなんですけどねー。
しかし、残念なのが、セパンマイスター、雨宮RX-7ですね。
やっぱり、ノースポンサーの影響ですかねー、残念ながらスーパーラップ進出ならずの、12位でした。
レースは何が起きるかわかりません!(^_^)
灼熱地獄のマレーシアラウンドを制するのは、どのチームでしょうか?
PR
この記事にコメントする