忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、昨日行われましたJB河口湖Aの結果報告です(^_^)

結果はこちら
順位 ゼッケン 氏名 重量
1 A90 篠原英樹 3,316g 5匹
2 T5015 野村俊介 3,074g 3匹
3 A25 荻野元気 2,876g 5匹
4 T5034 北大祐 2,712g 3匹
5 A208 佐藤孝二 2,686g 5匹
6 A74 星野宏明 2,508g 5匹
7 T5037 増田聖哉 2,358g 5匹
8 A57 岩堀剛志 2,196g 5匹
9 A77 石神学 2,194g 5匹
10 A142 片岡秀幸 2,030g 5匹

優勝は、篠原英樹選手、リミットメイクの3316g。

篠原選手おめでとう\(^o^)/

2位は、TOP50のノムシュンこと野村俊介選手、3本ながら3074gで見事2位を
Get!

3位は、前日のJBⅡ河口湖の勝者、荻野元気選手。
この日は、リミットメイクはしたものの2876gに留まり、3位となった。

4位は、こちらもTOP50の北大祐選手、3本、2712g。

お立ち台最後の5位は、佐藤孝二選手、リミットメイク、2686g。


それにしても、前日のJBⅡと打って変わって、この日は非常に厳しい展開となったようですね。

ウェイイン率は77%と好調であったが、リミットメイク率は17.8%と低迷。

参加人数が多かったとは言え、これは前日と比較しても悪すぎ。


何かが変わってしまったのだろう。


上位5人の成績を見ても、バラバラである。

1位の篠原選手、3位の荻野選手、5位の佐藤選手はリミットメイク。恐らく放流で揃えたのだろう。

2位の野村選手、4位の北選手は、ネイティブを持ち込んだみたいですね。
nomura.jpg





野村選手のblogの写真です。
いいサイズですね\(^o^)/






kita.jpg




北選手のblogの写真です。
こちらもグッドサイズです(^_^)




天候のせいのなのか、前日のプレッシャーなのか。
放流を獲るのに意外と苦労したみたいですね。

野村選手も自身のblogで書かれていますが、放流が思ったように獲れず、帰着10分前に良いサイズのネイティブをなんとか獲ったみたいですね。


しかし荻野選手は、前日JBⅡではリミットメイク、5450g。
今日は、同じリミットメイクでも2876gですから、前日のパターンに引きずられる事無く、当日のパターンに上手くアジャストできたんですね。

これは、すごいですわ!

中々、見つけ出したパターンって、捨てきれないんですよねー。特にストロングになればなるほど。
私が、トーナメントに出ていた頃は、結局プラのパターンを捨てきれず、撃沈!なんてことは、しょっちゅうでしたねf ^ ^;

あと、意外だったのがTOP50の山木選手。
今シーズン河口湖では、何度もモンスター級のウェイトを持ち込んでいたし、芦ノ湖でのハードルアーonlyの経験を生かして、私個人的には、「山木選手は来るだろうなぁ」と、思っていたのだが、まさか、まさかの0申告となってしまった。

詳細は、JBのH.Pで発表を待つとしましょう。

今回も、やっぱりスモラバだったのかなぁ・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]