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バスフィッシング&車好きのおやじブログ
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さて、本日はスーパーGT第七戦

ツインリンクもてぎでの開催。

まずは結果。

  team driver time Lap tire WH
1 TAKATA 童夢 NSX 道上 龍 1:56'35.569 63 BS 30
小暮 卓史
2 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム 0'18.598 63 BS 5
松田 次生
3 Forum Eng. SC430 片岡 龍也 0'30.216 63 BS  
ビヨン・ビルドハイム
4 EPSON NSX ロイック・デュバル 1'07.955 63 DL 5
ファビオ・カルボーン
5 WOODONE ADVAN Clarion Z J.P・デ・オリベイラ 1'08.471 63 YH 10
荒 聖治 +1
6 宝山 TOM'S SC430 脇阪 寿一 1'14.476 63 BS 50
アンドレ・ロッテラー
7 REAL NSX 金石 勝智 1'14.662 63 BS  
金石 年弘
8 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋 武士 1'44.861 63 YH +2
織戸 学
9 BANDAI 00 DUNLOP SC430 服部 尚貴 1'48.263 63 DL +2
ピーター・ダンブレック
10 デンソー サード SC430 アンドレ・クート 1Lap 62 BS +1
平中 克幸
11 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ 2Laps 61 BS 10
柳田 真孝
12 ARTA NSX 伊藤 大輔 3Laps 60 BS 100
ラルフ・ファーマン
13 XANAVI NISMO Z 本山 哲 4Laps 59 BS 40
リチャード・ライアン
14 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路 5Laps 58 BS 5
高木 虎之介
GT500 規定周回数:44
  RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー 54Laps 9 BS 50
細川 慎弥
  カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ 54Laps 9 BS +1
星野 一樹

TAKATA童夢NSXが、やっと今期初優勝\(^o^)/
これまで、ポールポジションは獲るものの、運にも見放され2位が最高位だったが、やっと第七戦で優勝を飾った。

2位は、MOTUL AUTECH Z

3位は、Forum Eng SC430が入った。



今年のスーパーGTも、とにかく波乱のあるレース。
今回も、随所で波乱が起きた。

10周目、周回遅れのGT-300マシンがスピン。
これに、カルソニックZレイブリックNSXが巻き込まれ、2台ともリタイヤ

そして43周目
これは、見る側からすれば、手に汗握る猛烈なバトル!

ARTANSX伊藤選手XANAVIZ本山選手の6位争い。

サイドバイサイドどころか、各コーナーを並走したままクリアーしていき、どちらも譲らない。

しかし、ついに接触!

2台ともコースアウトしてしまう。
2台ともコース復帰を果すが、入賞圏外までポジションを落としてしまう。

この接触に主催者側は、XANAVIZドライブスルーペナルティーの罰則を下す。


この接触、結果的にババを引いたのは、XANAVIであろう。

前戦までのポイントランキング、1位(ARTA)、2位(XANAVI)の争いだった。

しかし、そのポイント差は、21ポイント

XANAVIからすれば、少しでもポイント差を詰めておきたいところ。
だからこそ、本山選手は譲らなかったのかもしれない。


しかし、結果的にこの接触により、2台ともノーポイント


差は縮まらなかった

別な見方をすれば、差は広がらなかった

残りは二戦しかなく、更にARTAはノーポイントのおかげ(?)で、MAXウェイトの100kgを、次戦下ろすことができる。
+100kgのARTA、+40kgのXANAVIが、今回互角の戦いだったのに、次戦は、ウェイトを下ろせるARTAが、明らかに有利になるであろう。

これは、今のマシンポテンシャルを考えると、この接触はXANAVIにとって、本当に良い事だったのであろうか?

しかし、ARTAを前に行かせてしまい、ポイント差が開く事を考えれば・・・

これは、シリーズが終わった時に、分る事でしょう



そして、レースも終盤残り5周。

2番手走行中のZENTSC430が、エンジンブロー
マシンをコース上に停め、リタイヤとなった。


そして、63周目のチェッカーを、TAKATA童夢が真っ先に抜け、今期初優勝を飾った

これで、ノーポイントに終わったがARTAが、相変わらず69ポイントで1位

TAKATA童夢が56ポイントで、2位に浮上。

3位には、このレース3位に入った、MOTULZが48ポイントでつけている。


残りは二戦。

今回のもてぎ、前回の鈴鹿と、MAXウェイト100kgだったポイントリーダーのARTAが次戦は、ハンディーウェイトを下ろしてくる。

逆に2位のTAKATAはウェイトを積まなければならない。

次戦は、1ヵ月後のオートポリス。

ここで、シリーズチャンピオンが決まってしまうのか、はたまたTAKATAが食い下がるのか、後1ヶ月が非常に待ち遠しい(^_^)


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