バスフィッシング&車好きのおやじブログ
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仕事が落ち着いたので、PCをみているとこんな記事があった。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070409-00000102-ism-spo
トヨタが今更ながら、スーパーアグリのカスタマーシャーシー問題を持ち上げてきた。
トヨタの言い分では、
「今までは、調べる機会が無く、メルボルンで写真を撮って、わかったから。」
と、いうことらしいが・・・。
ここで、私がわからないのは、今になってなぜトヨタがこのような行動をとったのか?
マレーシアGPでも、スパイカーチームは、トロロッソとスーパーアグリに対し、F1界で審判的な立場のスチュアートに抗議文を出したにも係らず、棄却されている。
その棄却した理由も、
「この問題はすでに調停手続きに入っているもので、決定は調停裁判所にゆだねられるもの。スチュワードが判断すべき問題ではない」
とのことから。
つまりこの問題は、もう既に公的機関の審判に委ねられているから。ということである。
訴訟の発起人はスパイカーである。
しかし、この訴訟において「トロロッソとスーパーアグリのマシンが、カスタマーシャーシーである。」と、判断されれば、この2チームはその判決に従わなくてはならないのである。
今更トヨタが言ったところで、変わるものでもなかろう。
何故なんだろう?
トヨタが言ったことで、この2チームは不利な立場になるのであろうか?
公的機関に審判が委ねられているのだから、立場が変わるとは思えない。
年間を通じて、コンストラクターズポイント順によって、配当金が変わるらしいので、スパイカーにしてみれば大きな問題であろう。
しかし、まだ二戦終了しただけとはいえ、トヨタは明らかにこの2チームの上をいっている。
この二戦の、この2チームの走りを見て、多少なりとも驚異に感じているのであろうか?
もし、そうだったとしたら、ちょっと情けない。
足を引っ張って上に行くのではなく、実力で上に行けるよう頑張って欲しいもんである。
それにしても、今回のトヨタの行動はわからない・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070409-00000102-ism-spo
トヨタが今更ながら、スーパーアグリのカスタマーシャーシー問題を持ち上げてきた。
トヨタの言い分では、
「今までは、調べる機会が無く、メルボルンで写真を撮って、わかったから。」
と、いうことらしいが・・・。
ここで、私がわからないのは、今になってなぜトヨタがこのような行動をとったのか?
マレーシアGPでも、スパイカーチームは、トロロッソとスーパーアグリに対し、F1界で審判的な立場のスチュアートに抗議文を出したにも係らず、棄却されている。
その棄却した理由も、
「この問題はすでに調停手続きに入っているもので、決定は調停裁判所にゆだねられるもの。スチュワードが判断すべき問題ではない」
とのことから。
つまりこの問題は、もう既に公的機関の審判に委ねられているから。ということである。
訴訟の発起人はスパイカーである。
しかし、この訴訟において「トロロッソとスーパーアグリのマシンが、カスタマーシャーシーである。」と、判断されれば、この2チームはその判決に従わなくてはならないのである。
今更トヨタが言ったところで、変わるものでもなかろう。
何故なんだろう?
トヨタが言ったことで、この2チームは不利な立場になるのであろうか?
公的機関に審判が委ねられているのだから、立場が変わるとは思えない。
年間を通じて、コンストラクターズポイント順によって、配当金が変わるらしいので、スパイカーにしてみれば大きな問題であろう。
しかし、まだ二戦終了しただけとはいえ、トヨタは明らかにこの2チームの上をいっている。
この二戦の、この2チームの走りを見て、多少なりとも驚異に感じているのであろうか?
もし、そうだったとしたら、ちょっと情けない。
足を引っ張って上に行くのではなく、実力で上に行けるよう頑張って欲しいもんである。
それにしても、今回のトヨタの行動はわからない・・・
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