忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ2007年型RA107。
honda.jpg









どうやら深刻な問題になっているようだ。

今日こんな記事を見つけた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070410-00000101-ism-spo

ちょっと前は、「改良型を第三戦のバーレンまでには・・・」と、発言していたのが、今日は第六戦のカナダGPにBスペックを投入する。と言っている。

改良型をバーレンまでには、というのが現行の改良型なのか、Bスペックのことだったのか定かではないが、とにかく深刻な問題であるのは間違いないだろう。

ここまでの二戦、決勝ではかろうじて同エンジンを積むスーパーアグリの上で、リザルトを残しているが、予選はことごとく上を行かれている。

今回のマレーシアのレースを私はまだ観ていないので何ともいえないが、スーパーアグリの場合、2年目という若いチームの為、ピット戦力及びピット作業時間は、まだまだ他チームと比べれば、劣っているであろう。

現に、開幕戦の琢磨は、ピット作業でポジションを落としている。

今のF1では、予選結果=速さとは一概に言えないが、一発の速さが劣っているのは明らかであろう。

本来、スーパーアグリクラスのマシンと比較される事自身、あってはならないはず。

せめて、トヨタあたりと争ってなくてはいけないはずなのに。

ただ最大の問題は、ニック・フライ氏が

「我々はまだこの問題の原因となったルートを完全に明らかにしなければならないし、明確な答えを出すのは簡単ではない。私が見てきた限りでは、2005年の始めにマシンのフロントウィングを持ち上げたときから抱えている問題を、完全に解明しているとは誓って言えないと思う。我々は状況を改善してきたが、それでも今それがどのようになったか理解しているとは思えない。そして同じ種類の問題が再び襲いかかってきたとしても、驚かないだろう」

と、コメントしているように、この状況に陥っている要因がまだハッキリと明らかになっていないことである。
問題点が明らかにならなければ、対策のしようがない。

早く問題解決をし、トップ争いしてくれる事を望むばかりである。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]