忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、MID~DEEPクランク編。

最近、登場が少ないのもありますが、俺的にconfidenceを持って、投げ続けられるルアー達です。


まずは、これ。

ik180.gif











ik250.gif










IMAKATSU のIK180&250
このルアーで、まずびっくらこいたのが飛距離。
IMAKATSUが日本のフィールドに合わせて。
と、いうことで、ノンラトルにしたクランク。
その為、最近ではあたり前になっている、重心移動システムをもっていないにも係らず、この飛距離は異常!
まあ、よく飛びます。
それと、びっくりしたのが引き心地。
最初現物を見た時には、ある程度ロッドのパッドパワーの持っているロッドでないと、引き抵抗があって引けないだろうなぁ。
と、思っていたら、びっくり!ミディアムクラスのロッドでも全然問題なし。
更に、適度な引き心地感があるので、しっかり引続けることができる。
俺の場合、クランクは基本的にボトムノック。
ライザーテクニックは、今一まだわかりません。やってはいるけど、まだ釣れてないしf ^ ^;


次は、これ。

DSCF0004.JPG










LUCKY CRAFT クラシカルリーダー
俺の中では、MID~DEEPクランクの中で、一番数引いてるルアーかもしれない。
2/27のconfidenceでも書いたけど、クランクを確信が持てるルアーにしてくれた内の1つ。
最近はやらなくなったけど、霞ヶ浦の浚渫後の岩盤質のブレイク等で、とにかく使ったし、釣った。
最近は、このワカサギカラーが廃盤となり、ストックも2個しかない為、登場が少なくなっているが・・・


そして、もう1つがこれ。

DSCF0003.JPG







BOOMER モデルA。
これも、クラシカルリーダーと同じ位引きまくってる。


そして、これ。

DSCF0005.JPG










TIEMCO ファットペッパー

そして マッドペッパーマグナム

DSCF0015.JPG










この2つは、単純に水深別の使い分け。
これも、よく使ったのが霞ヶ浦の浚渫後。
冬~早春にかけ、浚渫後の、ブレイクの落ちた所を責めるのによく使った。

元々、DEEPは苦手f ^ ^;なのと、最近霞の浚渫後が沈黙してしまっているので、出番がなくなっている・・・。


ほいで、お次はこれ。

DSCF0002.JPG










やっぱり、Megabass DEPPX200
これも、ファットペッパー、マッドペッパーマグナムと同様に、最近はめっきり出番がなくなったなぁ。

 

で、最後はこれ。

DSCF0016.JPG










ポーのセダー400。

友達から、「使わないから。」と、もらったのがきっかけ。
しかしこれ、実は、あの田辺哲男氏が愛用している(?)いた(?)ルアー。
BasserオールスタークラッシックのVTRなんかでも、よく使っていた。
それを知っていたので、意外とお世話になっているf ^ ^;
でも・・・


飛ばない(-_-)

 

明日は、クランク番外編?です。

 

 

to be continue


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]