忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FIAが掲げた、2010年の開発予算の上限設定案バジェットキャップが、非常に大きな問題になってきている。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090512-00000500-sanspo-moto

バジェットキャップの概要は、

チーム予算を4000万ポンド(約60億円)に制限

上限を守ったチームはマシン性能や開発で制限を受けない

予算無制限のチームは車体仕様などが規制される

というもの。




予算に上限を設けることで、新規チームの参入をし易くするのが目的だったが、既存のチームからは大反発を受ける結果となった。

現在は、フェラーリ、トヨタ、レッドブル、BMWがこのままでは、来期参戦しない旨を言っている。

理由は様々なようだが、

「4,000万ポンドの予算となれば、多数の従業員を解雇しなければならなくなるだろう。」

というような理由もあるようだ。




確かに、世界的に金融不安の煽りを受け、F1も厳しい状態にあるようだ。

各チームに至っては、来期のスポンサーが決まっていないチームもあるようだ。



しかし、F1はモータスポーツ界のTOPカテゴリー。

つまり最高峰のクラス。

トヨタ、メルセデス、フェラーリ等、世界的TOPメーカーが、大金を投じてまでも参戦するのも、やはりF1だからであろう。

参戦数が増えた方が、レースとしては盛り上がるだろう。

しかし、ここまで制限すると、F1ではなくなってしまうような・・・



FIA(国際自動車連盟)の2010年エントリーの最終期限は、5月29日(金)となっている。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
18EMhst6
hikaku URL 2009/05/13(Wed)23:15:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]