バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
J.バトン 優勝!
まず結果はこちら。
J.バトン、今期4勝目。
ブラウンレーシング、今期2回目の1-2フィニッシュ。
それにしても、なんなんでしょうかねー、この強さは。
バトンは、5戦中4勝で、2位のチームメイトバリチェロに14ポイント差。
チームも、2位のレッド・ブルに38.5ポイント差をつけ、ぶっちぎり体制。
2009年シーズンは決まっちゃいましたかねー。
過去に、これほど勢力図が変わった年があったでしょうか?
ウィリアムズが、ホンダエンジンを失った翌年、非力なジャッドエンジンを搭載し、散々な成績。
同じくマクラーレンが、ホンダ撤退によりエンジンを失い、フォードエンジンを搭載した年。
いずれも、王者と呼ばれたチームが翌年「これが同じチームか」といわれるような成績になってしまったことはありました。
しかし、それは1チームだけのこと。
チャンピオンを争ったチームが、ここまでこぞって変わり果てた年はなかったんじゃないでしょうか。
今回のレギュレーション変更は、そこまで大きな変更になったんですかねー。
とりあえず、ディフューザー問題は解決したわけですから、各チームは導入済みなはず。
今回、やっとフェラーリに復活の兆しが見えましたが・・・
チームのチョンボで結局マッサは6位になっちゃいましたがf ^ ^;
これで、少しはチャンピオンシップ争いが面白くなるといいのですが・・・
そして、チームが強くなるとこういう話が出てきます
http://sports.yahoo.co.jp/f1/photo?a=20090511-00000002-tpnp-moto.view-000
同チーム内でチャンピオン争いが始まると、こういった話がでてきますねー。
過去からよくある話ですf ^ ^;
バリチェロからしてみれば、もともと、B.セナに決まりかけていたシートで、急なホンダ撤退で、棚ぼた的に獲れたシート。
さあ、今後チーム内でどのような対応が取られ、チャンピオン争いはどのような方向に進むのでしょか?
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする