忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、本日は先週末の釣行記をupしましょう!



相棒さんのリクエスト(?)により、8月16日(土)に釣行することになったわけだが、相棒さんからの



「私にも釣らせろ!」


という、こんな顔(-_-)での強いリクエスト(脅し?)があったので、行く場所を非常に悩んだが、



「とりあえず、いつもの所には行ってみたい」



と相棒さんからのリクエストもあり、現地に4時到着で、いつもの利根川水系の某支流に。



釣りを始めて、しばらくすると私にヒット!
200808160546000.jpg


28cmのカワイイサイズf ^ ^;






今日は、水もそんなに多くなく、ちょっと厳しそう・・・


相棒さんに、明確なバイトもなく、ちょっとご機嫌が・・・





と、思っていると

200808160602000.jpg




相棒さんのファーストフィッシュ!








小さかったですが、とりあえず釣れたので相棒さんはニコニコ\(^o^)/



しかし、さすがに真夏の減水傾向なので、そう簡単には釣れません。

ただ、不幸中の幸だったのは、減水気味だが、川は上げ方向で流れていたこと。

ストラクチャー系は相棒さんにまかせて、私はサマーパターンで、川の流芯にいるであろうビッグバスを狙う。



んがっ



私にも、相棒さんにもバイトはありません(-_-)



そこで私は、4月5日に釣ったBIGママの水路へ
200804051020000.jpg









この水路、非常に小規模で、一見すると夏の時期には、水も止まっちゃって「違うだろ!」という感じなのですが、実はこの水路、元々は近くの田んぼへ水を供給する為に、川から水を引くために作られた水路。

なので、最奥には田んぼへの汲み上げ用のポンプが付いており、このポンプが動き出すと



なんとっ!が動くのです!



更に、小規模であるが故にシェードも形成され、水量がそこそこあり、ポンプが動くと、典型的なサマーパターンの狙い場所へと、変貌するのです!



そして、その小規模水路に、天下の宝刀ファットイカ ノーシンカーを投入すると

200808160706000.jpg


ズガ~ンッ





42cm!\(^o^)/



狙い通りの1本で、私はもう大満足v(^_^)v



私は大満足だったのですが、若干1名まだ満足していない方が・・・

非常に暑くもなってきて、水分を取り、休憩をしながら釣っていると

相棒さんが、こんな顔\(^o^)/で、



「釣れたよ~!」



と叫んでおられました(^_^)
200808161136000.jpg



27cmのちょっとカワイイサイズ







しばらくするとまた



「釣れたぁ~!」


と、こんな顔\(^o^)/

200808161153000.jpg


33cmとサイズアップ!






相棒さん連発です!(^_^)



しかし、その後はバイトもなくなり、とにかく暑い日だったので、13時過ぎ納竿としました。

私、相棒さんとも、それぞれ満足のいく。いい釣行となりました(^_^)



そして、その翌日。


朝起きると、肌寒いくらいに涼しいじゃありませんか(^_^)


これは、


1.前日の夕立で、水量が増えているはず。


2.昨日の雨は、いままでの晴天続きの死んだ水を生き返らせてるはず。


3.曇り空で、涼しく、バスにも、人にもいいこと間違いなし!



との理由から、急遽相棒さんと釣行を決定!


朝食ろ、元々の予定だった買い物を済ませ、12時過ぎ自宅を出発!




んがっ



現地に近づくにつれ、車のフロントガラスに雨粒が・・・


天気予報は曇りで、降水確率も20%のはず





現地到着は13時過ぎ、急いでタックルの準備をしていると、




なんか、普通に雨降ってますが(-_-;)



キャスト、避難を繰り返して、なんとか雨がやむのを待っていましたが、14時過ぎ




なんじゃこりゃっ(-_-;)




というくらい、ドシャブリ!


しかたなく、退散いたしました・・・



二人で10キャストくらいは、したかな(-_-:)



【タックルデータ】

Rod:fenwick GW62CMJ
Real:ABU ProPLus改
Line:SUNLINE FC SNIPER 12lb
Rure:Gary YAMAMOTO  4inch Senko(non-sinker)


Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE FC SNIPER 14lb
Rure:Garry Ymamoto FAT IKA


Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:TORAY Super Hard Natural 5lb
Rure:Garry Yamamoto 5inch Grub(1/8oz Sprit shot rig)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 ↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]