バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は、この間の日曜の釣行記です(^-^)
場所はいつもの、利根川水系の某支流。
6月7日、現地到着は6時前。
まあ、遅いと言えば、遅いですがf ^ ^;
とにかく車を停めるのにも困るくらいの人の多さ(;一_一)
相棒さんは、いつものドライブクロー3inchのスプリットショットから、私は相変わらずのクランクで。
やっぱり反応なし・・・(=_=)
人の多さなのか、雨による濁りなのか、はたまた急な増水か・・・。
どうやら、全ての要因が複合的にからんでいるのが原因だろう。
その後手を変え、品を変え攻めるも、反応薄。
私が2バイト、1バラシ。
残念ながら、杭に巻かれてしまいました・・・(;一_一)
相棒さんが、1バイト、1バラシ。
なんとラインブレイクしてしまいました。
陽も上がり、メッチャ暑くなってきたので、ここで休憩。
そして、いつもの野池に移動。
実は、野池に行きたかったんですf ^ ^;
季節が進み、葦がいい感じに伸びてきたのと、雨による増水で葦の中にバスが入れる水深になって、ドピーカンの天気もあり、葦の中に入っていると思ったからです。
そして現地到着。
先行者がいましたが、葦が打たれた様子がなかったので、ファットイカのノーシンカーをソフトプレゼンテーション。
3投目くらいだったでしょうか、
バイト!
上がってきたのは、ガリガリの37cm(^-^)
他のポイントを攻め、もう1度最初に釣れた葦へ。
同じようにファットイカのノーシンカーをソフトプレゼンテーション。
バイト!
今度も激ヤセの39cm(^-^)
この野池の個人レコードですね(^-^)
同じ魚かと思うくらいのコンディションでしたf ^ ^;
自分の思った通りの場所、ポイント、で釣ったバスでしたので大満足(^-^)
ところでここのバス、写真で見ても分かる通り、激ヤセです。
最初は、ポストかな?と思ったのですが、意外とヒレが傷ついていない。
恐らく、満足に御飯が食べれていないと思います。
ここの野池は、非常に小さく流れ込み、つまり水が供給されるところがありません。
私が今までに見た生き物は、バス、鯉、カエルの3種。
通常バスの餌となるような、小魚やザリガニなどのエビ系は見たことないですねー。
なので、私のこの野池のレコードも39cmと、小さいです。
恐らく、食べれてないので、育たないのでしょう・・・
さあ、私は思った通りの戦略で釣れましたので、まあ満足(^-^)
サイズは今一でしたがf ^ ^;
相棒さんのリクエストで、元の利根川水系の某支流に戻ります。
しかし、ドピーカン+濁り+人の多さからくるプレッシャーでしょう、バイトはありません(;一_一)
相棒さんからちょっと離れた場所で釣りをしていて、相棒さんの所へ戻ると、相棒さんが泣きそうな顔をしています(T_T)
どうやら、せっかく釣ったバスを逃がしてしまったそうです(ToT)
それも、ランディングし、バス持ちをしようとバスの口の中に指を入れようとしたんですが、バスが口を閉じてしまっていたようです。
とたんにバスが暴れだし、
あっ、あっ、あっ
あぁ~!
プチン
バッシャ~ン
(ToT)/~~~
オートリリースしてしまったのですf ^ ^;
ところが!
その直後に、同じポイントから釣ったバスが
あらっ!?
口の中にフックが
どうやら、相棒さんに釣りの神様が降臨したようですf ^ ^;
おそらく、いや、ほぼ間違いなく同じバスだと思われます(^m^)
相棒さんの1匹釣る思いが通じた1匹でしょう。
【タックルデータ】
Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Gary YAMAMOTO Fat IKA(non sinker)
Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:TORAY SUPERHARD NATURAL 5lb
Rure:1/8oz Sprit Shot rig + O.S.P 3inch Drive Craw
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする