忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日(6月7日)の釣行記をupしましょう。



昨日は厳しかったですねー(> <)

現地到着は6時。
200806070604000.jpg














それにしても、昨日は人が多かったですねー。

そろそろ気候も良くなって、朝早くても寒くなくなってきたからですかねー。

いつも行く所は、それなりのおかっぱりポイントなんですが、「さて、どこからやろうか?」というくらい人がいましたf ^ ^;

それでもローライトコンディションでいい感じだったのでクランクから(コンディションは関係なくいつもクランクだろ、て言っているのは誰ですかf ^ ^;)

しかし、しばらく巻くもノーバイト。

クランクの種類を変えながら続けますが、まったく異状なし(-_-)



「あれだけ人がいたからプレッシャー掛っちゃたかなぁ?」



と思い、ならば、ということで一気にスローな展開で4inchセンコーのノーシンカーにチェンジ。

流れが巻く護岸沿いにフォール。

すかさず反応が出ます。

上がってきたのは手のひらサイズf ^ ^;
200806070653000.jpg













とりあえず1匹釣れたので、今度はバクラトスイマーを投入。

シャローを攻めたり、流れの中を攻めたりしますが、反応なし(-_-)

相棒さんは朝からライトリグをやってますが、こちらも無反応。



なぜか分かりませんが、フィールドコンディションは良さそうなのに、反応がありません。

しいて言えば、ちょっと流れが強いかなぁ?というくらい。

色々と試しますがあまりにも反応がないので、ここで休憩をはさみます。



相棒さんと近くのコンビニへ。

コンビニで水分補給をした後、ポイント移動を決意。

印旛沼水系の水路へ移動。



現地に着くと、2名ほどアングラーがいます。

水は、どよよ~~~んとして、あまりいい感じではありません(-_-)

しかし、葦の中ではバシャバシャ生命反応がします!

んが、この生命反応は直ぐ正体が判明しました。

バスではなく、蛙さんでしたf ^ ^;

バスの反応はないので、30分ほどで見切り、朝のポイントへ戻ります。



朝一とは少し違い、流れが弱くなっており、状況が変わっていました。

クランクを巻きますが、相変わらず無反応(-_-)

さすがに陽も上がってきてクランクでは厳しいかと思い、テキサスなどでスローな攻めに変えますがダメ(-_-;)



すると相棒さんにヒット!

スプリットショットにヒットしたのは、30cmちょっとのアフターのバス。
200806071112001.jpg













前回のラインブレイクのリベンジができ、喜んでおられました(^_^)



相棒さんが釣ったのは、流れの緩いシャローのハードボトムにいたバス。

私のほうは、クランク、バクラトスイマー、テキサス、ノーシンカー等々、シャロー、ディープ、流れの中など、いろいろ試すもノーバイト。

その後、相棒さんが手のひらサイズを追加して、昨日は終了となりました。



それにしても、厳しかった。

見た感じは、そんなに悪いコンディションには見えなかったのですがねー。

私は、センコーで釣ったバス以外には、「んっ?今のはバイト?」といった感じのバイトが数回あったくらい。

バスを釣るどころか、明確なバイトすらありませんでした。

それに、自分たちが釣ったバス以外、他のアングラーが釣ったバスも見かけることはありませんでした。

なんであんなに厳しかったんでしょうか?

近々リベンジに行かなくてはなりませんな!



【タックルデータ】
Rod:fenwick GW62CMJ
Real:ABU ProPLus改
Line:YOTSUAMI NITLON DFC12lb
Rure:Gary YAMAMOTO  4inch Senko(non-sinker)


Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:SUNLINE FC SNIPER 5lb
Rure:Garry Yamamoto 5inch Grub(1/8oz Sprit shot rig)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]