忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R.クビサ 初優勝!
f17thwinner.jpg












まず決勝の結果はこちら

Po Driver Team Time Lap
1 R.クビサ BMWザウバー 1:36'24.447 70
2 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1:36'40.942 70
3 D.クルサード レッドブル・ルノー 1:36'47.799 70
4 T.グロック トヨタ 1:37'07.074 70
5 F.マッサ フェラーリ 1:37'08.381 70
6 J.トゥルーリ トヨタ 1:37'12.222 70
7 R.バリチェッロ Honda 1:37'18.044 70
8 S.ベッテル STRフェラーリ 1:37'18.567 70
9 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1:37'18.880 70
10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:37'22.196 70
11 J.バトン Honda 1:37'31.987 70
12 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1:37'35.676 70
13 S.ブルデー STRフェラーリ 1:36.43.167 69
  G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ アクシデント 51
  中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ アクシデント 46
  F.アロンソ ルノー アクシデント 44
  N.ピケJr. ルノー ブレーキ 39
  K.ライッコネン フェラーリ アクシデント 19
  L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス アクシデント 19
  A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ ギアボックス 13

今回は、まあ色々なことが起きましたねー。

なんといっても一番は、ハミルトンの追突事故

ハミルトンには、次戦の予選結果から10グリット降格のペナルティーの裁定が出たようですが、これはハミルトンの責任だけではないと思いますね。

確かにハミルトンの不注意から起きた出来事。

しかし、前々から話題になっている、セーフティーカー導入中のピットインのいざこざの一つでしょう、これは。



トラブル時、セーフティーカーを導入するカテゴリーは他にもありますが、ここまで複雑なのはF1だけじゃないいんですかねー。

色々と思惑はあるおでしょうが、もっとシンプルにした方がいいような気もしますがね。

現に、現場のドライバーからの苦情が多数あるのですから。

まあ、それくらいで変更するようなら、過去からFIAとドライバー間のいざこざはないですわな。




今レース前半のハミルトンは見違えるようでしたね。

最後まで走りきっていないですし、トラブルもかなり早めの出来事でしたので、一概に完全復活とは言い切れませんが、マシンはかなりポテンシャルを上げてきたんじゃないでしょうか。




今回ついてなかったのは、ライコネンですね。

SC導入までは、ハミルトンにまったくと言っていい程歯が立たず、SCが入った時はクビサと一番いいタイミングでピットイン。

ハミルトンとの差を埋めるどころか、ハミルトンの前で戻る事に成功かと思いきや、後ろから

ドォ~ンッ!



ハミルトンにおかまを掘られ、リタイヤとなってしまいました。




ハミルトンは、「ライコネンとクビサが並んでピットロード出口で停まっていて、停まろうとしたが停まれなかった。」ということ。

自分の目の前に2台のマシンが並んで停まっていてそれを避けようとしたらしいが、


何故に赤い車の方へハンドルを切ったんですかねー



って、思うのは私だけ?f ^ ^;




で、結局ドライバーズポイントはこうなりました。
Po Driver P R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7
1 R.クビサ 42 - 8 6 5 5 8 10
2 L.ハミルトン 38 10 4 0 6 8 10 -
3 F.マッサ 38 - - 10 8 10 6 4
4 K.ライッコネン 35 1 10 8 10 6 0 -

いい感じで接戦となり、俄然面白くなってきました。






ハミルトンのおかげで?f ^ ^;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]