忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月8日日曜日、いつもの利根川水系某支流への釣行記です(^-^)




現地到着は6時半。

だいぶ寒くなりました(* o*)

流れはゆっくりと下げ方向。

だいぶ減水が進んでいました。

トップに出る感じではなかったので、まずはクランクでスタート。
DVC00197.jpg













朝一は、とにかく寒かったです(@_@;)

全域にわたってターンオーバーになっていました。




巻物には無反応・・・

ライトリグのスプリット・ショット・リグで攻めていた相棒さんにもノーバイト。

そろそろ、強い釣りでは厳しい時期になってきちゃったんですかねー。




そこで、冬っぽいポイントをライトリグで攻めることに。

今年ビッグママを釣り50upを釣りあげた水路へ向かう。

支流の流れの影響を受けにくく、風の影響も受けにくい。

そして、10cm程度のベイトの存在も確認できたので、時期的にビッグバスにはまだちょっと早いかな?と、思いつつも攻めてみることに。

ルアーは、4inchスリムヤマセンコーのノーシンカーワッキー。




その3投目くらいにバイト!

ラインがゆっくりと動きます。

渾身のフッキング!

そして








スポッ












なんとすっぽ抜け(T_T)

ワッキー独特のワームが団子になっていました・・・






場を休ませるために、他のポイントを攻めることに。





そして2時間後。

再度、バイトのあった水路を。

今度はIMAKATSU 5inchジャバスティックのベイトネコで攻めてみる。

その1投目。

コンッとバイトの後、ゆっくりとラインが動く。



渾身のフッキングの後上がってきたのは
DVC00199.jpg

ブリブリの48cm!








ベイトを食べているグッドコンディションのバスでした\(^o^)/




その後は、同じ水路で4inchスリムヤマセンコーのノーシンカーワッキーにバイトがあるも、またもすっぽ抜け(下手ですわ(T_T))

そして、流れが上げ方向に変わると、水路の中のベイトがいなくなり、バイトもなくなりました。




この日は、相棒さんがドライブクローのスプリットショットで1本(^-^)
DVC00202.jpg

ジャスト30cm








結局2本で終わりました。




私は1本だけでしたが、48cmといいサイズが獲れましたし、自分の狙ったポイントで釣れたので満足な1日となりました。




しかし、ぼちぼちこのホームグラウンドも、そろそろ終わりですかねー。

だいぶ寒くなってきて、流れのあるこの川は厳しくなってきました。

そろそろ霞水系へ行ってみますかね(^-^)




【タックルデータ】


Rod:fenwick GW62CMJ
Real:ABU ProPLus改
Line:SUNLINE BASIC FC 12lb
Rure:IMAKATSU 5INCH JAVA STICK (1/16oz neko rig)


Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:TORAY SUPERHARD NATURAL 5lb
Rure:1/8oz Sprit Shot rig + O.S.P 3inch Drive Craw


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]