[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
JHW用のジグヘッド。
私の場合、シャローウォーターでのインビジブルストラクチャーへの使用が最も多いので、意外とロスト率が高い(ToT)/~~~
非常にお財布に痛い出来事です・・・(;一_一)
今までは、ZAPPU社のインチワッキーiガードを使っていました。
これ、タングステンを使ってたり、ガードが形状記憶ワイヤーを使ってることもあって、コストパフォーマンスが悪いんですよねー(T_T)
かといって、ガード無しを使えばロスト率が上がってしまうし・・・
そこで、自作してみることにしました。
まず選んだジグヘッドがこれ。
株式会社土肥富のODZ ジグッヘッドワッキー専用
ちなみにこのジグヘッド、実買価格でインチワッキーiガードの約2/3。
で、更に入り数が+2個、とかなりお得\(^o^)/
で、このジグヘッドに自分でガードを付けてみよう・・・と。
まずは、インチワッキーiガードと同じ位置にルーターで穴あけ。
で、肝心のガードは、ラバージグからちょいと拝借^m^
チョキ チョキ
あとは、瞬間接着剤で留めるだけ。
で、こんな感じに仕上がりました。
OKなんじゃな~い\(^o^)/
ガードは1本じゃ不安だったので、2本で装着。
瞬間接着剤が乾いた後、ガードの硬さを確かめるべく指でサワサワ。
あらっ、意外と柔らかいわね(;一_一)
瞬間接着剤でガードを自分の指に装着しちゃったりした苦労は報われるのか・・・
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m