忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝 江口俊介!
egushun.jpg














最終結果は、こちら
Po Name T/L P Po Name T/L P
1 江口俊介 277p 16 高橋晃 234p
2 青木大介 274p 17 藤木淳 225p
3 市村直之 274p 18 野村俊介 225p
4 河辺裕和 272p 19 秦拓馬 221p
5 馬淵利治 271p 20 木村浩規 220p
6 加藤誠司 267p 21 阿部進吾 219p
7 川口直人 267p 22 篠塚亮 218p
8 山村道祐 264p 23 前山智孝 216p
9 竹内三城 257p 24 川又圭史 214p
10 神谷勇紀 244p 25 小森嗣彦 213p
11 大塚茂 244p 26 池田和仁 212p
12 長瀬けいいち 243p 27 相羽純一 208p
13 茂手木祥吾 241p 28 庄司潤 206p
14 田渕秀明 236p 29 沢村幸弘 177p
15 小野俊郎 236p 30 今江克隆 173p


非常に厳しい試合だったようです。

3日目の決勝は、今江プロ藤木プロ沢村プロ秦プロチョーTOP選手の4名が0申告。

リミットメイクは0。

2kg以上がたったの6名。



そんな中、一人ずば抜けたスコアをたたき出したのが、2日目も単日TOPで昨年のクラシックウィナー青木大介選手。

4本で、5,795gという、3日目単日では驚異的なウェイトを持ち込んだ。

しかし、1日目の27位という成績が響き、3日間の合計ウェイト13,596gとウェイト2位の江口プロに4kg近い差をつけたにも係らず、2位となった。



そして、2008年開幕戦の覇者は、1日目:11位2日目:4位3日目:10位と、各選手がスコアメイクに苦しみ、順位の上下動が激しい中、非常にコンスタントに成績を上げた、江口プロが優勝した。

江口プロは、これで昨年の最終戦生野銀山湖戦から2連勝

もう、ノリノリである(^_^)

ウィニングルアーや、パターンはまだ発表されていないが、今回もエグジグが活躍したのでしょうか?



このエグジグ、非常にいいルアーのようで、TOP50選手の中でも愛用者が非常に多く、スポンサーを無視して使用している選手もいるとか、いないとか。





3位には、市村選手が、1日目:5位2日目:17位3日目:4位と、江口選手に負けず劣らずのコンスタントな成績をだしたが、わずか及ばず。

更に、残念ながら2位の青木選手と同ポイントだったが、ウェイト勝負で負け、3位となった。




今回の試合、私個人的には優勝した江口選手よりも、2位の青木選手が印象に残りました。

2日目、3日目のスコアは、見事としか言いようが無いスコア。



3日目はこの釣れていない中、一人気をはいて5,795g

3日目短日2位の山村プロが、3,394gなんですから、もうブッチギリもいいとこ。


2日目も、3日間のうち一番釣れた試合となりましたが、それでも一人だけ6kgオーバーの6,635gと、2日目単日2位の秦プロに、1,200gの差をつけたんですから、これも立派!


で、もっとすごいのが、2日目5kgオーバーを持ち込んだ、青木プロ秦プロ河辺プロ江口プロの4名のうち、青木プロ以外の3名がこぞってスコアを落とした中、青木プロだけはブッチギリのウェイトを持ち込んだこと。

秦プロは、3日目ノーフィッシュでしたし、河辺プロも18位、1匹:1,046gでしたから、恐らく3日目はまたパターンが変わってしまったんでしょう。


ん~っ、本当1日目の成績が悔やまれますなぁ。


まあ、この辺は当の本人も、青木プロご自身のblogで、反省の弁をもらしておりましたf ^ ^;





今回の旧吉野川戦、4位の河辺選手を除けば、他の4名は若手選手ばかり。

各選手のblogを観ていましたが、2週間前のプリプラから、大きくコンディションは変わったようです。

こうなると、経験豊富なベテラン勢が優位かと思ったんですが、結果は若手勢が上位を独占。

この結果は、ちょっと意外でした。




さてさて、復活今江プロ、大御所沢村プロ、いいスタートを切りELITE5優勝と波にのる河辺プロ、などなどベテラン勢はこのまま黙っているわけは無いでしょう。



そして、忘れてはいけないのが、ディフェンディングチャンピオン相羽プロ

今年も、野尻湖、桧原湖のスモール2戦が入っていますから、必ずや巻き返しを狙ってくるでしょう。




次回は、どうやらELITE5の舞台にもなった七色ダムに決まったようです。

5月16日~18日と、またスポーニングに絡んだ試合になるのではないでしょうか。



さて明日は、こちらも開幕しましたW.B.S戦をupしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]