忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今観ているTV番組。

日テレの秒ヨミ!という番組。

今回は、箱根駅伝の裏側に密着。




今、観ていて初めて知ったが、往路の5区には箱根登山鉄道の踏切があるんですね。

もちろん駅伝中も箱根登山鉄道は運行されているわけで、駅伝の選手が走っている間隙をぬって電車を停めずに通過させられるか、という駅員さんのお話。




電車が定刻通り運行され、駅伝主催者側の予想通りに選手が走れば電車を停めずに選手を通すことができる。

しかし、その予想を覆したのが、今回の駅伝で超話題になり、前年度の自信の区間賞を破った、東洋大の柏原選手。

彼が予想以上のタイムで来た為、結果電車を停めることに。
bb1b57cf.JPG









結果、約10分ほど電車が停止。

その後も1本停めることになり、上下1本づつの電車が停まることに。




鉄道会社の方々からすれば、定刻通りに、安全に電車を運行させることがお仕事。

今回は約10分ほど電車が遅れることになってしまいましたが、誰もそのことに文句言う人はいないでしょう(^-^)




箱根駅伝って、裏側ではこんなことがあったんですねー。

やっぱり年初の日本での一大イベントですよね(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]