忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オーストラリア旅行記のパート2。



今日は、物価編です。

実は、私の行ったシドニーは非常に物価が高いのです。

ミネラルウォーターが$2.8
australia6.jpg














コカ・コーラが600mlですがなんと$3.75

マクドナルドの日本で言うダブルチーズバーガーのセット$6.95
australia5.jpg



これ$6.95です。
高いよ~(-_-;)






滞在中のオーストラリアでの為替レートが、だいたい$1=¥110~¥118くらいでしたので。

$1=¥115で計算すると、



ミネラルウォーターが¥322。

コカ・コーラが¥431。

ダブルチーズバーガーのセットが¥799。



と、日本からの観光では非常に高い!と、いった感じがあります。

逆に、オーストラリア人が日本へ観光すると、安い!と思うそうです。



ちなみに、ガソリンはというと、1L=$1.28と日本よりは安い。

これは、日本のガソリンが税金を取りすぎだからでしょう。



お酒に関しては、ホテルでの販売は高かったですねー。

500mlの缶ビールが$6.5ですから、日本円で約¥750

でも郊外のショップに行くと、今回私が買ったのがミラービール。

これは、12本で$19でしたからねー。

これは格安!

ホテルの値段は、やっぱり観光価格ですかねー。




外食も高いですね。

$10以下で食べれる所はほとんどありませんでした。

今回の私のオーストラリア行きは、元々貧乏旅行でしたのでf ^ ^;外食も観光で行くような所ではなく、現地の人達が行くようなお店へ行ったのですが、それでも1品$10以下はほとんどありません。

あるとすれば、お酒のつまみのような料理で、日本で言う定食的な料理で$10以下は皆無でした。



お店で飲むビールも、安いところで$5。

平均$6.5ってところですかね。




と、非常に物価は高いのですが、マクドナルドのアルバイトのスタート自給が¥1300と非常に高く、物価だけが高いのではなく給料も高いのです。



なので、今の日本の原油高騰による値上げと違い、物価は高くてもちゃんと消費が起きているのが今のオーストラリアです。


明日は、オーストラリアの自動車事情をupしま~す。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 ↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]