バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日はフジTVでほんとにあった怖い話を放映していましたが、今日はちょっと時期はずれの怖い話しを・・・。
釣り人なら、誰しも1回は経験したことがあるのではないでしょうか。
私もあります。
それは、まだ私がトーナメンターだった頃。
ある湖に、弟を連れてプリプラに行った時のことでした。
2人とも仕事を終え、弟をピックアップし現地に着いたのが夜中の2時過ぎ。
外は雨が降り、風もそこそこ吹いていました。
私は弟と話し「この雨では準備もできないから、明るくなるまで仮眠しよう」ということになったのですが、釣りに来たという興奮からか、2人ともなかなか寝付けません。
弟とくだらない話しをしながら気がつきました。
運転席にいる私の右手側に、なにか白い物体が見える。
その時私達は、車を湖の湖岸に、テールを湖の方へ向け、停めていました。
最初は、コンビニの袋かなにかが、舞っているのかと思いました。
しかし、少しずつですが、こちらに近づいてきます。
私 「なあ、俺の右側に見える白い物体、こっちに近づいてきてるようなぁ?」
弟 「兄貴も気がついてた!?」
そう、弟も気がついていたのです。
私 「あれ、コンビニの袋かなんかかなぁ?」
弟 「と思ったんだけど、それにしては、ゆっくりとこっちへ来てるよなぁ?」
私 「だよなぁ」
弟 「どうする?」
私 「どうする?って言われても」
弟と、あーでもない、こーでもない、と話しをし、結局降りて確かめようという事になりました。
意を決して2人で車をおります。
雨は意外と強く、風も吹いているので、なかなか目を開けていられる状況ではありません。
そんな悪天候の中・・・
ヒュッ
んっ?なんだ?
しばらくすると、また・・・
ヒュッ
夜中の3時
雨が降る中
コンビニのカッパを着て釣りしてるし
↑ ↑ ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする