忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロッド紹介10回目。

一応今日で、最終回としときますわ(^o^)

で、今日紹介するロッドはこれ。
hornet1.jpg









ABU Galcia Hornet
hornet2.jpg









HC-661M
hornet3.jpg









長さ :6.6フィート
ルアー:1/4oz ~3/4oz
ライン:8~16lb


このロッド、最近めっきり使わなくなってしまったが、非常に思いで深いロッド。

3月3日のConfidence PartⅡで書いていた、プロ戦で初賞金GETした時に、1/4ozテキサスにジャンボグラブをリグっていたのがこのロッドだった(^_^)

このロッドは、トーナメント参戦を決意し、徐々にではあるが買い揃えの最初の頃のロッドである。

基本的には、当時チャプターが印旛沼。

プロ戦が霞ヶ浦&琵琶湖(河口湖はスピニングメインだったので、ほとんど出番なしf ^ ^;)でのトーナメントだったので、主にはテキサスリグで使っていた。
たまに、スピナーベイトで使ったかなf ^ ^;

そして、実はSICガイド初ロッドなのである。
この前に購入したロッドは、全てSICではなかった。

ロッド PartⅤで書いたオブザイヤーなども、このロッドの前に買ったロッド。


とにかく、軽さに驚いた。
単純に、ガイド数が増えているのに、軽くなった事には単純に驚いた。
まあ、ブランクスの違いもあるとは思うがf ^ ^;

そして、キャストした時の、ルアーの伸び。
まったく同じ長さで、同じブランクスで、SICかSICでないかで比較したわけではないのでなんとも言えないが、それまで使っていたロッドと比較し、最後の一延びがあるように感じられた。


今は、ほぼ現役を退いたような感じ。
カーボンもたいぶくたびれてきて、ちょっと腰砕け気味になってきた。

過去に、色々な理由で手放したロッドも多々あるが、このロッドに関しては、ちょっと感慨深い思いがあり、今尚手元においてある(^_^)


今日でロッド紹介は、一旦終わります。


えっ!?

スピニングロッド?

あーっ、持ってますねー。

2/17のFirst Fish2/22のデビュー PartⅡでも書いたように、ベイトリールへの憧れがあり、それはいまでも変わらない(^_^)
それが、結局私のフィッシングスタイルになっていると思うし、結果スピニングタックルはご紹介出きるほどの物でなくなっているのではないだろうかf ^ ^;



だって、かっこいいじゃないですか\(^o^)/



そうですねー、そのうち気が向いた時にでも、スピニングは紹介しますよf ^ ^;




to be continue
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]