バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて今日は、ロッド紹介partⅢ(^_^)
今日はこれです(^_^)
fenwick GOLDENWING GW62CMJ。
このロッドはGOLDENWINGの中で、中期くらいのモデルですかね。
長さ :6.2フィート
ルアー:1/4~3/4oz
ライン:8~20lb
このロッドは、主に重ツネと、センコーノーシンカーがメインです。活性の高い時には、シャロークランクなんかの巻物にも使ってますね(^_^)
ルアーウェイトが1/4~3/4ozなので、メチャメチャ柔なロッドではありません。
で、これもやはりfenwick GOLDENWING。
ベリー~パッドへ掛けての適度なハリというかトルクのおかげで、魚を掛けた後のやりとりは、非常に楽(^_^)
50cmクラスのバスになると、さすがにのされる事もありますが、でもちょっとやそっとじゃ相手に主導権は握らせません。
また、私の重ツネの使い方は、細かなシェイクではなく、どちらかと言うと重りをボトムパンキングさせるようなアクションをつけるので、このfenwick GOLDENWINGシリーズのハリは最適です。
で、このロッドに組み合わせているリールはこれ。
ProPlus。
昨日紹介した、66CMHより新しい分リールシートのデザインが変わっており、手の中への収まり感は、全く問題なし!
ただこのロッドも、ちょっと持ち重り感は否めないですね(-_-)
で、このロッドにもこれを付けました。
富士工業のバランサー。
これも、効果ありましたね(^_^)
66CMHほどヘビーではないので、バランサーを付けたおかげでタックルバランスが取れてかなり持ち重り感は軽減されました\(^o^)/
場所柄、あまりフルキャストすることはないので、ホント手首の返しだけで、十分キャストできるようになりましたよ(^_^)
to be continue
今日はこれです(^_^)
fenwick GOLDENWING GW62CMJ。
このロッドはGOLDENWINGの中で、中期くらいのモデルですかね。
長さ :6.2フィート
ルアー:1/4~3/4oz
ライン:8~20lb
このロッドは、主に重ツネと、センコーノーシンカーがメインです。活性の高い時には、シャロークランクなんかの巻物にも使ってますね(^_^)
ルアーウェイトが1/4~3/4ozなので、メチャメチャ柔なロッドではありません。
で、これもやはりfenwick GOLDENWING。
ベリー~パッドへ掛けての適度なハリというかトルクのおかげで、魚を掛けた後のやりとりは、非常に楽(^_^)
50cmクラスのバスになると、さすがにのされる事もありますが、でもちょっとやそっとじゃ相手に主導権は握らせません。
また、私の重ツネの使い方は、細かなシェイクではなく、どちらかと言うと重りをボトムパンキングさせるようなアクションをつけるので、このfenwick GOLDENWINGシリーズのハリは最適です。
で、このロッドに組み合わせているリールはこれ。
ProPlus。
昨日紹介した、66CMHより新しい分リールシートのデザインが変わっており、手の中への収まり感は、全く問題なし!
ただこのロッドも、ちょっと持ち重り感は否めないですね(-_-)
で、このロッドにもこれを付けました。
富士工業のバランサー。
これも、効果ありましたね(^_^)
66CMHほどヘビーではないので、バランサーを付けたおかげでタックルバランスが取れてかなり持ち重り感は軽減されました\(^o^)/
場所柄、あまりフルキャストすることはないので、ホント手首の返しだけで、十分キャストできるようになりましたよ(^_^)
to be continue
PR
この記事にコメントする