忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は、ロッド紹介partⅢ(^_^)

今日はこれです(^_^)
goldenwing62cmj1.jpg









fenwick GOLDENWING GW62CMJ
goldenwing62cmj3.jpg









このロッドはGOLDENWINGの中で、中期くらいのモデルですかね。

長さ :6.2フィート
ルアー:1/4~3/4oz
ライン:8~20lb
goldenwing62cmj4.jpg









このロッドは、主に重ツネと、センコーノーシンカーがメインです。活性の高い時には、シャロークランクなんかの巻物にも使ってますね(^_^)
f49abeb3.JPGbritsu.gif









ルアーウェイトが1/4~3/4ozなので、メチャメチャ柔なロッドではありません。

で、これもやはりfenwick GOLDENWING

ベリー~パッドへ掛けての適度なハリというかトルクのおかげで、魚を掛けた後のやりとりは、非常に楽(^_^)
50cmクラスのバスになると、さすがにのされる事もありますが、でもちょっとやそっとじゃ相手に主導権は握らせません。

また、私の重ツネの使い方は、細かなシェイクではなく、どちらかと言うと重りをボトムパンキングさせるようなアクションをつけるので、このfenwick GOLDENWINGシリーズのハリは最適です。

で、このロッドに組み合わせているリールはこれ。
8817706d.JPG









ProPlus。
goldenwing62cmj6.jpg









昨日紹介した、66CMHより新しい分リールシートのデザインが変わっており、手の中への収まり感は、全く問題なし!
goldenwing66cmh8.jpggoldenwing62cmj8.jpg









ただこのロッドも、ちょっと持ち重り感は否めないですね(-_-)

で、このロッドにもこれを付けました。

富士工業のバランサー。

これも、効果ありましたね(^_^)

66CMHほどヘビーではないので、バランサーを付けたおかげでタックルバランスが取れてかなり持ち重り感は軽減されました\(^o^)/

場所柄、あまりフルキャストすることはないので、ホント手首の返しだけで、十分キャストできるようになりましたよ(^_^)



to be continue
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]