バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は久々F1ネタ(^_^)
2007年F1開幕戦。
遅ればせながら、昨日やっとビデオ観ましたf ^ ^;
いや~っ、ライコネン強かったですねー。
ぶっちぎりですもんね。
ホント、危なげなし。
ぶっちぎっちゃてるから、国際映像もほとんど映してなかったですもんね。
で、2位がアロンソ。
こちらも、今のマクラーレンのポテンシャルを遺憾なく発揮し、きっちり2位。
最初は、ハミルトンに前に行かれて、最終ピットインで逆転したわけですが。
一部世間では、チームオーダーか?などと言われていますが、最終スティントンでのアロンソの走りを見れば、実力はまだまだアロンソの方が上ですな。
まあ、チャンピオンですから、当たり前と言えばあたり前ですがf ^ ^;
な~んか今年のアロンソ、昨年までの暴れん坊的なイメージがなく、スティディーな感じがしたのは私だけ?
ライコネンも、マシンが調子良いからといって、浮かれていると足元すくわれそうな感じ。
気が付けばアロンソ。みたいに、なっちゃうぞー。
で、やっぱり琢磨ですわ\(^o^)/
順位は別として、久々いい走りをしていましたねー(^_^)
昨年の、マレーシアGPでの、あの切れたブレ-キングもすごかったですが、
久々まともにレースできていましたね。
カスタマーシャーシー問題で騒がれているSUPERAGURIですが、いい感じでマシンが仕上がってそうですね。
おしかったのは、ピット戦略ですね。
結局ピットインの間に、順位落としちゃいましたからね。
まあ、2年目のチームですから、ピットクルーの人達の慣れや、手際の問題がまだあるとは思いますが、今回の成績で、ピットクルーの人達も、自分達の仕事の重さが分って、これからもっとよくなるでしょう(^_^)
今後の、レースには期待大ですね(^_^)
逆に、パッとしなかったのが、やはりというかホンダ。
ん~っ、ちょっと深刻ですね。
かろうじてバリチェロが11位で、琢磨の前でフィニッシュし、本家の面目を保ったものの、バトンに関しては、ペナルティーを食らうなど散々な結果。
レースの世界にタラレバは禁物ですが、琢磨のピット戦略が他チームと同等のタイムで送り出せていたら・・・
「第三戦までには、改良型を間に合わす。」と、ホンダ首脳陣は言っておりますが、日々進捗するのがF1の世界。
改良型が、どこまでポテンシャルを上げて登場させる事ができるのか。
期待しましょう(^_^)
方や本家トヨタ。
こちらも、結果的にはロズベルグに上をいかれてしまいました。
ラルフが8位でポイントを取ったとはいえ、淡々とレースをこなして終わってしまったような・・・。
昨年の、フェラーリ、マクラーレン、ルノーの3強から、今年はルノーが脱落し、その代わりBMWが好調。
第2グループの中から、どこが抜け出しフェラーリ、マクラーレン、BMWの牙城を崩すのか?
開幕戦を見る限りでは、トヨタが抜け出せそうには思えなかったすねー。
ルノーも、パット・シモンズが戦闘力不足を認めており、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070326-00000001-rcg-moto
ウィリアムズも含め、第2グループからどこが抜け出すのか、ちょっと見ものですね。
いずれにしても、今年のF1を面白くして欲しいですから、早くどこか抜け出してもらいたいですね(^_^)
でも、今シーズンは面白くなりそうですね。
先手のハミルトン。BMWのクビサ。ウィリアムズのロズベルグ。ちょっとチョンボしましたが、コバライネン。
第4世代と呼ばれる、若手がそれなりにいい走りをしていましたね。
特に、ハミルトンと、
今期好調のBMWのクビサ。
ライコネン。アロンソ。マッサ。のチャンピオン争いに、いい所で絡んできそうな気がするんだけどな~( ̄ー ̄)
次戦は、4/8のマレーシアGP。
また、楽しみだなぁ~\(^o^)/
最後にちょっと気になる記事を・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070327-00000002-fliv-moto
大丈夫かなぁ(-_-)
to be continue
2007年F1開幕戦。
遅ればせながら、昨日やっとビデオ観ましたf ^ ^;
いや~っ、ライコネン強かったですねー。
ぶっちぎりですもんね。
ホント、危なげなし。
ぶっちぎっちゃてるから、国際映像もほとんど映してなかったですもんね。
で、2位がアロンソ。
こちらも、今のマクラーレンのポテンシャルを遺憾なく発揮し、きっちり2位。
最初は、ハミルトンに前に行かれて、最終ピットインで逆転したわけですが。
一部世間では、チームオーダーか?などと言われていますが、最終スティントンでのアロンソの走りを見れば、実力はまだまだアロンソの方が上ですな。
まあ、チャンピオンですから、当たり前と言えばあたり前ですがf ^ ^;
な~んか今年のアロンソ、昨年までの暴れん坊的なイメージがなく、スティディーな感じがしたのは私だけ?
ライコネンも、マシンが調子良いからといって、浮かれていると足元すくわれそうな感じ。
気が付けばアロンソ。みたいに、なっちゃうぞー。
で、やっぱり琢磨ですわ\(^o^)/
順位は別として、久々いい走りをしていましたねー(^_^)
昨年の、マレーシアGPでの、あの切れたブレ-キングもすごかったですが、
久々まともにレースできていましたね。
カスタマーシャーシー問題で騒がれているSUPERAGURIですが、いい感じでマシンが仕上がってそうですね。
おしかったのは、ピット戦略ですね。
結局ピットインの間に、順位落としちゃいましたからね。
まあ、2年目のチームですから、ピットクルーの人達の慣れや、手際の問題がまだあるとは思いますが、今回の成績で、ピットクルーの人達も、自分達の仕事の重さが分って、これからもっとよくなるでしょう(^_^)
今後の、レースには期待大ですね(^_^)
逆に、パッとしなかったのが、やはりというかホンダ。
ん~っ、ちょっと深刻ですね。
かろうじてバリチェロが11位で、琢磨の前でフィニッシュし、本家の面目を保ったものの、バトンに関しては、ペナルティーを食らうなど散々な結果。
レースの世界にタラレバは禁物ですが、琢磨のピット戦略が他チームと同等のタイムで送り出せていたら・・・
「第三戦までには、改良型を間に合わす。」と、ホンダ首脳陣は言っておりますが、日々進捗するのがF1の世界。
改良型が、どこまでポテンシャルを上げて登場させる事ができるのか。
期待しましょう(^_^)
方や本家トヨタ。
こちらも、結果的にはロズベルグに上をいかれてしまいました。
ラルフが8位でポイントを取ったとはいえ、淡々とレースをこなして終わってしまったような・・・。
昨年の、フェラーリ、マクラーレン、ルノーの3強から、今年はルノーが脱落し、その代わりBMWが好調。
第2グループの中から、どこが抜け出しフェラーリ、マクラーレン、BMWの牙城を崩すのか?
開幕戦を見る限りでは、トヨタが抜け出せそうには思えなかったすねー。
ルノーも、パット・シモンズが戦闘力不足を認めており、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070326-00000001-rcg-moto
ウィリアムズも含め、第2グループからどこが抜け出すのか、ちょっと見ものですね。
いずれにしても、今年のF1を面白くして欲しいですから、早くどこか抜け出してもらいたいですね(^_^)
でも、今シーズンは面白くなりそうですね。
先手のハミルトン。BMWのクビサ。ウィリアムズのロズベルグ。ちょっとチョンボしましたが、コバライネン。
第4世代と呼ばれる、若手がそれなりにいい走りをしていましたね。
特に、ハミルトンと、
今期好調のBMWのクビサ。
ライコネン。アロンソ。マッサ。のチャンピオン争いに、いい所で絡んできそうな気がするんだけどな~( ̄ー ̄)
次戦は、4/8のマレーシアGP。
また、楽しみだなぁ~\(^o^)/
最後にちょっと気になる記事を・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070327-00000002-fliv-moto
大丈夫かなぁ(-_-)
to be continue
PR
この記事にコメントする