忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年のJBTOP50最終戦、加藤プロに驚愕のウェイトをもたらしたヴェイロンがとうとう発売となる。

veyron.jpg







2007年JBTOP50最終戦生野銀山湖。

加藤プロは、残念ながら1日目がノーフィッシュだった為、最終成績は7位となったが、2日目、3日目に他者を寄せ付けないような驚愕のウェイトをウェイイン。
ikunoginnzannkato1.jpgikunoginzankato2.jpg














優勝した江口プロの3日間合計ウェイトを、なんと1500gを上回った。

それも、2日間で持ち込んだバスは6匹だけ。

その立役者となったのがこのヴェイロン



更に最近では、ジャッカルのスポンサードを受け、アメリカB.A.S.S参戦中の桐山プロが、ELITEシリーズアミスタッド戦で、決勝に残る12位を獲得。

この時のルアーも、プロトタイプのヴェイロン

このアミスタッド戦、桐山プロはプラクティスで、ヴェイロンの有効性に気が付いたものの、プラクティスで数少ないプロトタイプのヴェイロンを使い切ってしまい、決勝前に手元に残ったのは1個。

すぐさま日本に電話し、急いでヴェイロンを送ってもらうよう依頼するも、時間がない。
急遽ジャッカルスタッフがハンドキャリーしたという逸話までおまけについた12位。

http://www.jackallstyle.com/topics/view_detail.php?seq=378&submit=GO%21


そのヴェイロンがとうとう発売となった。


私個人的には「使ってみたいかなぁ~?」て感じ。

どうしても、私がよく行くフィールドが、霞水系、利根川水系のマッディーウォーターなので、このような「リアルなフォルムと動き」でバスに口を使わす、というルアーの特性が今一ピンッとこない。

霞水系のような水だと、なかなかバスもルアーを見つけにくいと思うんですよねー。

それよりは、水押しの強いルアーの方がいいかと。

同じスイムベイト系のルアーなら

バクラトスイマー
917e7580.jpg









バークレイから出たホローベイト
hollowbelly.jpg






のような、テールがブリブリ動く方がいいのかな、と。


なので、中古が出回り始めたら買ってみようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]