バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんと!トヨタ自動車が、ニュルブルクリンク24時間耐久レースに、レクサス LF-Aで参戦すると発表した。
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/2/108470/
トヨタ自動車は
「今回の参戦は、24時間耐久レースという過酷なモータースポーツの場での挑戦を通じて開発車両を鍛え、開発にフィードバックすることを目的に、開発の一環と位置付けて実施するもの。」
としているが、過去に発売前の車を、レースに参戦させた事があっただろうか?
私の40数年間の人生で、20年以上に及ぶモータースポーツファンとしての記憶の中にはない。
過去に同じ様なことがあったとしても、非常に数少ない事例だろう。
5L V10 500psを発生するエンジンを、フロントミッドシップに搭載し、ラジエーター等を後部に置くことで重量バランスを最善化するよう開発されているLF-A。
まさに、トヨタの最高峰スポーツカーになるであろう開発車両を、24時間耐久に参戦させる。
トヨタの意気込みが、非常に感じられる。
国内においては、スーパーGTでライバル日産GT-Rにやり込められている今年。
来年大きく変わるレギュレーションに向け、トヨタが本気で開発してきているのだろうか?
まあ、世界のトヨタだけに、今回の参戦は国内レースの為だけではないであろう。
それにしても、今回のLF-Aの24時間耐久参戦には、本当にびっくりした。
市販された時も、非常に期待できる車に仕上がってくるのではないだろうか。
たぶん買えないけどねf ^ ^;
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/2/108470/
トヨタ自動車は
「今回の参戦は、24時間耐久レースという過酷なモータースポーツの場での挑戦を通じて開発車両を鍛え、開発にフィードバックすることを目的に、開発の一環と位置付けて実施するもの。」
としているが、過去に発売前の車を、レースに参戦させた事があっただろうか?
私の40数年間の人生で、20年以上に及ぶモータースポーツファンとしての記憶の中にはない。
過去に同じ様なことがあったとしても、非常に数少ない事例だろう。
5L V10 500psを発生するエンジンを、フロントミッドシップに搭載し、ラジエーター等を後部に置くことで重量バランスを最善化するよう開発されているLF-A。
まさに、トヨタの最高峰スポーツカーになるであろう開発車両を、24時間耐久に参戦させる。
トヨタの意気込みが、非常に感じられる。
国内においては、スーパーGTでライバル日産GT-Rにやり込められている今年。
来年大きく変わるレギュレーションに向け、トヨタが本気で開発してきているのだろうか?
まあ、世界のトヨタだけに、今回の参戦は国内レースの為だけではないであろう。
それにしても、今回のLF-Aの24時間耐久参戦には、本当にびっくりした。
市販された時も、非常に期待できる車に仕上がってくるのではないだろうか。
たぶん買えないけどねf ^ ^;
PR
この記事にコメントする