忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロンソ、ハミルトンの確執が取りざたされ、アロンソ引退?はたまた移籍?

などと、噂が耐えない中、徐々にではあるが、来年のドライバーラインナップの話が、にわかに騒がしくなってきた。


SUPER AGURは、佐藤琢磨、A.デビットソンの残留の意向。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070904-00000101-ism-spo

SS.UNITEDのスポンサーフィー未払い問題で、存続が危ぶまれるスーパーアグリ
前半戦は、本家ホンダを喰う勢いで、ポイントも獲得し、好調だっただけに、本当にスポンサーフィーの未払いに関してだけは、腹立たしい(`´)

ちゃんと、スポンサーフィーが払われていれば、マシン開発も進み、更にポイントを獲得できていたかもしれない。

ただ、このままいけば、コンストラクターズ10位以内に入り、来年はスポンサーフィー+FIAからの分配金が入るので、今年よりは運営も楽になり、更なる飛躍も十分期待できるであろう。

とにかく、今年をこのままなんとか乗り切って欲しい!




そして、本日もう一人話に出てきたのが、日本人初のフルタイムF1ドライバー中嶋悟氏の息子、今年ウィリアムズのテストドライバーを勤める、中嶋一貴である。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070904-00000001-fliv-moto

中嶋一貴は、今年ウィリアムズが、トヨタとエンジン契約をするのに併せ、テストドライバー契約。
そして、GP2に参戦しているが、中盤からは表彰台にも上がり始め、実力もまあまあ。

そして今日、パナソニックトヨタの来年のドライバー候補に浮上してきた。

ラルフ・シューマッハに代わって、2008年のトヨタをドライブするということだ。



ラルフに関しては、今まで在籍してきたどのチームの時でも言われてきたのが、高額年俸である。

あの名門ウィリアムズと継続契約できなかったのも、金額面でまったく折り合いがつかなかったから、というのがもっぱらの噂。


そして、今回も同様の話らしい。

相当高額な金額で契約をしているのにも係らず、成績はパッとしない。
断然トゥルーリーの方が良い成績を残している。

そこにきて、今年中嶋一貴が出ているGP2出身者の、ハミルトンの活躍である。

中嶋に白羽の矢が向けられても不思議ではない。
それなりの成績を残しているし、ウィリアムズでテストドライバーは勤めているし、なんといっても日本チームだしね。

山本左近と比較しても、実力的には申し分ないでしょう。

※山本左近選手のファンの皆さん、ごめんなさい。私個人的には、今回のスパイカーとの契約は、ありえません。

しかし、そうは言っても実力の世界。

もう一人、現在GP2のポイントリーダーであり、BMWザウバーのテストドライバーでもあるティモ・グロックが、候補に上がっている。

しかし、グロックは今年32歳。

トゥルーリーの相方、という考え方をするのであれば、もう一人は若手ドライバーにしときたいところ。

中嶋一貴の可能性は、非常に高いとみた( ̄ー ̄)


でも、できればウィリアムズと契約してほしいなぁ・・・(^_^)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]