忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ディフューザー問題が、一応決着を見た直後のGP。

さあ、結果はこうなりました。
Po Driver team Time Lap
1 セバスチャン・ベッテル RBRルノー 1:57'43.485 56
2 マーク・ウェーバー RBRルノー 1:57'54.455 56
3 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス 1:58'28.460 56
4 ルーベンス・バリチェッロ ブラウン・メルセデス 1:58'47.189 56
5 ヘイッキ・コバライネン マクラーレン・メルセデス 1:58'48.587 56
6 ルイス・ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1:58'55.351 56
7 ティモ・グロック トヨタ 1:58'57.961 56
8 セバスチャン・ブエミ STRフェラーリ 1:58'59.924 56
9 フェルナンド・アロンソ ルノー 1:59'07.794 56
10 キミ・ライッコネン フェラーリ 1:59'15.235 56
11 セバスチャン・ブルデー STRフェラーリ 1:59'17.641 56
12 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 1:59'19.319 56
13 ロバート・クビサ BMWザウバー 1:59'30.338 56
14 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア・メルセデス 1:58'08.816 55
15 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:58'31.069 55
16 ネルソン・ピケJr. ルノー 1:58'16.406 54
17 エイドリアン・スーティル フォース・インディア・メルセデス 1:47'11.887 50
  中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ ギアボックス 43
  フェリペ・マッサ フェラーリ 電気系 20
  ヤルノ・トゥルーリ トヨタ アクシデント 18


またしても雨のレースとなってしまった中国GP。

この波乱のレースを制したのはS.ベッテル。

なんと、レッド・ブルに初勝利をプレゼントするどころか、M.ウェーバーと1.2フィニッシュを決めた。
f8686bfb.jpg










今回も雨のGP。

スタートはセーフティーカー先導で始まった。

8週を終えたところで、やっとセーフティーカーが戻りレーススタート。




途中、トゥルーリーのクラッシュで、再度SCが入ったが、PPのベッテルが終止レースをリード。




最後は、相棒のウェーバーに10秒もの差をつけ優勝した。

3位にはここまで2連勝のバトンが、4位にバリチェロが入り、ブラウンレーシングは相変わらず好調をキープ。

まだ3戦を終わったところだが、個人、コンストラクターともポイントはぶっちぎり。




逆に、まったくいいところが見られないのが、昨年までの上位チーム。

まず、マクラーレンが、ハミルトン、コバライネンとも4点。



ファラーリは、なんとノーポイント。

ちなみに3戦終了時でノーポイントは、フェラーリとフォースインディア。



BMWも悲惨な状態で。

クビサはノーポイント。

ハイドフェルドが前戦で4ポイント。




とにかく上位チームが総崩れ状態。

フェラーリに至っては、2009年モデルの開発を辞め、2010年に注力する的な話しも出てきている始末。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090420-00000112-ism-moto

ようは、ことしのブラウンレーシングを来年やりましょう、てことですな。




しかし、好調のブラウンレーシングに暗雲が垂れ込めるような話しが出て来た。

昨年の成績による分配金を配布しない、という話し。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090421-00000002-rcg-moto


ようは、新規チームの扱いとし、昨年のホンダが上げた成績分は無効、ということ。



これについても、やたらと大きな声で主張しているおっさんが約1名。

ブラウンレーシングの成績を妬んでのことなのか、ルノーのなんちゃらブリアトーレ(分るっちゅうのf ^ ^;)が「ブラウンには金はやらん!」と言っているそうな。



果たしてどうなる事やら。

未だスポンサーの話しが出てこないブラウンレーシングにしてみれば、喉から手が出るくらい欲しいお金のはず。

現に、今回の中国GPでも、他チームと比較して持ってきているパーツは少ない、という話。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090419-00000002-fliv-moto

というより、資金繰りの中で、間違いなくあてにしていたお金のはず。

これがなくなったら、さすがにやばいんじゃないの。




まあ、スーパーアグリの時のように、存続が危ういなどの噂話も出てきていないので、そこまでは逼迫していないとは思うが、マシン開発が遅れるのは間違いないはず。

シーズン中盤から後半。そして来年へ向けてのマシン開発には大きな影響がでるんじゃないでしょうか。



さあ、次戦はもう今週末のバーレーンGP。

今度はドライコンディションでのガチンコレースが見たいですねー(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]