バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
L.ハミルトン 優勝!
結果はこちら。
Po | Driver | Team | Time | Lap |
1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:34'50.616 | 58 |
2 | N.ハイドフェルド | BMWザウバー | 1:34'56.094 | 58 |
3 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:34'58.779 | 58 |
4 | F.アロンソ | ルノー | 1:35'07.797 | 58 |
5 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:35'08.630 | 58 |
6 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:35'04.685 | 57 |
7 | S.ブルデー | STRフェラーリ | 1:30'37.541 | 55 |
8 | K.ライッコネン | フェラーリ | 1:27'55.340 | 53 |
R.クビサ | BMWザウバー | アクシデント | 47 | |
T.グロック | トヨタ | アクシデント | 43 | |
佐藤琢磨 | SUPER AGURI Honda | ミッション | 32 | |
N.ピケJr. | ルノー | アクシデント | 30 | |
F.マッサ | フェラーリ | エンジン | 29 | |
D.クルサード | レッドブル・ルノー | アクシデント | 25 | |
J.トゥルーリ | トヨタ | 電気系 | 19 | |
A.スーティル | フォース・インディア・フェラーリ | 油圧系 | 8 | |
S.ベッテル | STRフェラーリ | アクシデント | 0 | |
J.バトン | Honda | アクシデント | 0 | |
M.ウェーバー | レッドブル・ルノー | アクシデント | 0 | |
G.フィジケラ | フォース・インディア・フェラーリ | アクシデント | 0 | |
A.デビッドソン | SUPER AGURI Honda | アクシデント | 0 |
いや~、すごいレースになっちゃいましたね。
まだ、私はレースを観ていないので、私の私見も含めたコメントは、また後日upさせて頂きます。
それにしても、大波乱。
なんと、完走はたったの7台(8台完走しましたが、バリチェロは失格の為、リザルトは7台)
これでは、今年から導入されたレギュレーションの、TCS禁止や4レース1ギヤボックスなどの実力を計ることはできませんねー。
ただ、結果から見てとれるのは、マクラーレンは特に問題は無し。
しかし!
問題は、フェラーリ。
ライコネン、マッサともアクシデントはあったものの、結局は2人ともリタイア。
それも、2人ともエンジントラブルが出たのである。
詳細が明らかにされていないので、同じ原因なのか、それともまったく別な原因なのかはわかっていないが、開幕戦に2台揃ってリタイアは意外だった。
日本勢では、ウィリアムズの中嶋が、6位初入賞\(^o^)/
しかし、中嶋以外のトヨタ、ホンダ、スーパーアグリの計6台は、全てリタイアとなってしまた。
次戦は、なんと1週間後のマレーシア。
さて、フェラーリは1週間で原因を究明し、その対策がとれるのでしょうか?
PR
この記事にコメントする