バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まず、結果はこちら。
優勝は、フェラーリ K.ライコネン
2位に、同じくフェラーリ F.マッサ
3位は、マクラーレン F.アロンソ
4位に、同じくマクラーレン L.ハミルトン
となった。
終わってみれば、予選通りでのゴール。
特にこれと言った、盛り上がりも無く、淡々とレースは進み、そのままで終わってしまった(-_-)
ピットタイミングの差による、ちょっとしたデットヒート的なものもみられたが、TVの解説で勝手に盛り上がっているだけ、といった感じで、実質そんなことは無く、今一、いやいや今三くらい盛り上がりに欠けるレースとなった。
それにしても、イタリアGPのフェラーリはなんだったの?
というくらい、今回のフェラーリは速かった。
本当に、レース中も危なげなく、マクラーレンは、何もできまかった、という感じ(-_-)
マクラーレンが、もうちょっと頑張れば、絶対面白いレースになったのに。
結局、アロンソにしても、ハミルトンにしても、フェラーリに絡む事無くレースを終えた。
な~んか、嫌な感じ(-_-)
特に、スパイ疑惑の裁定が下り、今シーズンのマクラーレンのポイント剥奪が決定した直後だっただけに、マクラーレンの何もできなかったのが、
私的には「ふ~ん(-_-)」て、感じだった。
なんか、「このレースは、ちょっとおとなしくしとこう」てな感じ。
今回で、フェラーリのコンストラクターズチャンピオンは決定しました。
で、ドライバーズチャンピオンの方は、アロンソが、ハミルトンの前でゴールしたことにより、2ポイント差まで縮まってきました。
こちらは、白熱してきましたねー(^_^)
でもね、
まあ、決定ではないとはいえ、ドライバーズポイントの方は、ほぼアロンソとハミルトンの2人の争いに絞られた。
で、コンストラクターズは決着が着いた。
てことは、残りのレース、ライコネンとマッサは、何の為に走るんですかねー(-_-)
アロンソとハミルトンのドライバーズポイント争いの盛り上げ役にでもなってくれるのですかねー。
それとも、マクラーレンのスパイ問題で、この後のレースを、「何が何でもマクラーレンの前でゴールする!」という意地とか。
次は、いよいよ日本GP。
それも初開催の富士スピードウェイ。
※正確には、過去に旧コースで開催されているが。
お願いだから、盛り上がるレースしてくれよー!
順位 | ドライバー | チーム | トータルタイム | 周回 |
1 | K.ライッコネン | フェラーリ | 1:20'39.066 | 44 |
2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20'43.761 | 44 |
3 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:20'53.409 | 44 |
4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21'02.681 | 44 |
5 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21'30.945 | 44 |
6 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21'55.942 | 44 |
7 | M.ウェーバー | レッドブル・ルノー | 1:21'59.705 | 44 |
8 | H.コバライネン | ルノー | 1:22'04.172 | 44 |
9 | R.クビサ | BMW | 1:22'04.727 | 44 |
10 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22'07.640 | 44 |
11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22'22.719 | 44 |
12 | V.リウッツィ | STRフェラーリ | 1:21'01.646 | 43 |
13 | R.バリチェッロ | Honda | 1:21'12.817 | 43 |
14 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:21'15.180 | 43 |
15 | 佐藤琢磨 | SUPER AGURI Honda | 1:21'15.825 | 43 |
16 | A.デビッドソン | SUPER AGURI Honda | 1:21'43.683 | 43 |
17 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:21'58.817 | 43 |
J.バトン | Honda | 油圧系 | 36 | |
A.ブルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 燃圧 | 34 | |
D.クルサード | レッドブル・ルノー | 油圧系 | 29 | |
S・ベッテル | STRフェラーリ | ステアリング | 8 | |
G.フィジケラ | ルノー | サスペンション | 1 |
優勝は、フェラーリ K.ライコネン
2位に、同じくフェラーリ F.マッサ
3位は、マクラーレン F.アロンソ
4位に、同じくマクラーレン L.ハミルトン
となった。
終わってみれば、予選通りでのゴール。
特にこれと言った、盛り上がりも無く、淡々とレースは進み、そのままで終わってしまった(-_-)
ピットタイミングの差による、ちょっとしたデットヒート的なものもみられたが、TVの解説で勝手に盛り上がっているだけ、といった感じで、実質そんなことは無く、今一、いやいや今三くらい盛り上がりに欠けるレースとなった。
それにしても、イタリアGPのフェラーリはなんだったの?
というくらい、今回のフェラーリは速かった。
本当に、レース中も危なげなく、マクラーレンは、何もできまかった、という感じ(-_-)
マクラーレンが、もうちょっと頑張れば、絶対面白いレースになったのに。
結局、アロンソにしても、ハミルトンにしても、フェラーリに絡む事無くレースを終えた。
な~んか、嫌な感じ(-_-)
特に、スパイ疑惑の裁定が下り、今シーズンのマクラーレンのポイント剥奪が決定した直後だっただけに、マクラーレンの何もできなかったのが、
私的には「ふ~ん(-_-)」て、感じだった。
なんか、「このレースは、ちょっとおとなしくしとこう」てな感じ。
今回で、フェラーリのコンストラクターズチャンピオンは決定しました。
で、ドライバーズチャンピオンの方は、アロンソが、ハミルトンの前でゴールしたことにより、2ポイント差まで縮まってきました。
こちらは、白熱してきましたねー(^_^)
でもね、
まあ、決定ではないとはいえ、ドライバーズポイントの方は、ほぼアロンソとハミルトンの2人の争いに絞られた。
で、コンストラクターズは決着が着いた。
てことは、残りのレース、ライコネンとマッサは、何の為に走るんですかねー(-_-)
アロンソとハミルトンのドライバーズポイント争いの盛り上げ役にでもなってくれるのですかねー。
それとも、マクラーレンのスパイ問題で、この後のレースを、「何が何でもマクラーレンの前でゴールする!」という意地とか。
次は、いよいよ日本GP。
それも初開催の富士スピードウェイ。
※正確には、過去に旧コースで開催されているが。
お願いだから、盛り上がるレースしてくれよー!
PR
この記事にコメントする