忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1ベルギーGP予選。

このベルギーGPのスパ・フランコルシャンサーキット、私個人的には非常に好きなサーキットの一つ。
昨年は、安全面の問題で、FIAから承認が得られず開催できなかったが、今年復活した(^_^)

あの、「そびえ立つ壁」といわれる、オールージュでの高速バトルが、また観れると思うと、非常に嬉しい\(^o^)/


まず、結果はこちら。

順位 ドライバー チーム ベストタイム 周回
1 K.ライッコネン フェラーリ 1'45.994 15
2 F.マッサ フェラーリ 1'46.011 15
3 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'46.091 15
4 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'46.406 15
5 R.クビサ BMW 1'46.996 22
6 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'47.334 21
7 N.ハイドフェルド BMW 1'47.409 18
8 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'47.524 20
9 J.トゥルーリ トヨタ 1'47.798 21
10 H.コバライネン ルノー 1'48.505 21
11 G.フィジケラ ルノー 1'46.603 13
12 R.シューマッハ トヨタ 1'46.618 11
13 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'46.800 12
14 J.バトン Honda 1'46.955 12
15 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'47.115 12
16 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'47.394 12
17 S・ベッテル STRフェラーリ 1'47.581 6
18 R.バリチェッロ Honda 1'47.954 6
19 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'47.980 6
20 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'48.044 8
21 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'48.199 6
22 山本左近 スパイカー・フェラーリ 1'49.577 5

フェラーリライコネンが、ポールポジション

そして、2位に同じくフェラーリマッサが入り、フェラーリが1,2

3位は、マクラーレンアロンソ

4位に、マクラーレンハミルトンが入り、マクラーレンの2台が、そのすぐ後に続いた。


まあ、いつも言うようだが、今のレギュレーションでは、単純に予選のポジションで判断はできないので、決勝を楽しみにしていましょう。



それよりも、今週サーキットに激震が走ったのは、例のマクラーレンのスパイ疑惑である。

くだった裁定は、2007年のコンストラクターズポイントの剥奪及び、制裁金1億$(約115億円)である
※2008年のコンストラクターズポイント無効の可能性も残されている。


これに対し、マクラーレンは上訴せず、この裁定に従った。

この裁定に従ったことに対し、マクラーレン代表のロン・デニス氏、「上訴しなければ終結する。他チームには、我々がこのスポーツの利益のために我慢することを理解してほしい」と、コメントを残した。


つまり、もうゴタゴタするのは面倒だからお金払うよ、でも俺は認めてないよ、てことである。


まあ、個人の考え方だろうが、本当にやっていないのなら、「ふざけんなぁ!」て、なると思うんだけどなぁ。

で、FIAは、マクラーレンにこの裁定を下した、ということは、やはりスパイ疑惑は、黒!てこと?


んー、確かに悪い事したんなら、それに対し罰則を与えるのは、仕方ないとは思うんだけど、一ファンとしては、それでなくっても最近のF1は、レギュレーションの関係で、コース上でのバトルが減って、盛り上がりに欠けてるのに、更にその盛り上がりを欠く事になりそうな気がするんだけどなー。


ドライバーや、メカニックの人達のモチベーションが、下がらないといいんだけど・・・。


とにかく、変わらず盛り上がるレースをしてくれる事を、望みますよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]