忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今週末は、F1フランスGP。

これからしばらくヨーロッパラウンドが続きますねー(^_^)

ということは、各チームファクトリーが近いので、恐らくかなりマシンはモディファイされてくる事が予想されます。

ここまで、低迷を続けている日本チーム。
どれくらい挽回できるんでしょうか?

ここまでは、トヨタ、ホンダとも本家が、サテライトチームに完璧に食われていますからねー。
ホンダに至っては、ノーポイントですからねー。
なんとか、巻き返して欲しいものです。

そして、そのヨーロッパラウンド最初のフランスGPの予選結果はこちら。
1 F.マッサ フェラーリ 1'15.034
2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'15.104
3 K.ライッコネン フェラーリ 1'15.257
4 R.クビサ BMW 1'15.493
5 G.フィジケラ ルノー 1'15.674
6 H.コバライネン ルノー 1'15.826
7 N.ハイドフェルド BMW 1'15.900
8 J.トゥルーリ トヨタ 1'15.935
9 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'16.328
10 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス

-

11 R.シューマッハ トヨタ 1'15.534
12 J.バトン Honda 1'15.584
13 R.バリチェッロ Honda 1'15.761
14 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'15.806
15 S.スピード STRフェラーリ 1'16.049
16 D.クルサード レッドブル・ルノー

-

17 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'16.142
18 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'16.241
19 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'16.244
20 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'16.366
21 C.アルバース スパイカー・フェラーリ 1'17.826
22 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'17.915

なんと、Q3でアロンソにトラブルが出たらしく、ノータイム!

何故ノータイムなのか詳細は分らないが、どうやらエンジントラブルらしい。
もし、エンジン交換となれば、予選後のエンジン交換なので、明日は最後尾からのスタートとなる!


これは、アロンソ痛い(> <)


現在ポイントリーダーのハミルトンは2番グリットからのスタート。
順当に行けば、表彰台はかたいだろう。

対して、アロンソはどうなるのか。
はたしてどこまで追い上げられるのだろうか。

日本勢は、トヨタのトゥルーリーがQ3進出で、8番手。
11番手に、トヨタのラルフ。
12番手に、バトン。
13番手にバリチェロ、と、ホンダ勢が入った。

ホンダはシャシーのモデファイを行ってきたようだが、他のチームも行った為、結果としてあまり戦闘力のあるマシンまでには、まだ至っていないようだ。

スーパーアグリの琢磨とデビットソンは、残念ながらQ1で姿を消し、それぞれ19番手、20番手となった。
しかし琢磨は、前回アメリカGPの黄旗追い越しのペナルティーがあるので、最後尾スタートとなる。


さあ、明日の決勝。

アロンソはどうなるのか。

ハミルトンが北米ラウンドの好調を、そのまま維持するのか。

期待してましょう!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]