バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さあ今週末は、F1フランスGP。
これからしばらくヨーロッパラウンドが続きますねー(^_^)
ということは、各チームファクトリーが近いので、恐らくかなりマシンはモディファイされてくる事が予想されます。
ここまで、低迷を続けている日本チーム。
どれくらい挽回できるんでしょうか?
ここまでは、トヨタ、ホンダとも本家が、サテライトチームに完璧に食われていますからねー。
ホンダに至っては、ノーポイントですからねー。
なんとか、巻き返して欲しいものです。
そして、そのヨーロッパラウンド最初のフランスGPの予選結果はこちら。
なんと、Q3でアロンソにトラブルが出たらしく、ノータイム!
何故ノータイムなのか詳細は分らないが、どうやらエンジントラブルらしい。
もし、エンジン交換となれば、予選後のエンジン交換なので、明日は最後尾からのスタートとなる!
これは、アロンソ痛い(> <)
現在ポイントリーダーのハミルトンは2番グリットからのスタート。
順当に行けば、表彰台はかたいだろう。
対して、アロンソはどうなるのか。
はたしてどこまで追い上げられるのだろうか。
日本勢は、トヨタのトゥルーリーがQ3進出で、8番手。
11番手に、トヨタのラルフ。
12番手に、バトン。
13番手にバリチェロ、と、ホンダ勢が入った。
ホンダはシャシーのモデファイを行ってきたようだが、他のチームも行った為、結果としてあまり戦闘力のあるマシンまでには、まだ至っていないようだ。
スーパーアグリの琢磨とデビットソンは、残念ながらQ1で姿を消し、それぞれ19番手、20番手となった。
しかし琢磨は、前回アメリカGPの黄旗追い越しのペナルティーがあるので、最後尾スタートとなる。
さあ、明日の決勝。
アロンソはどうなるのか。
ハミルトンが北米ラウンドの好調を、そのまま維持するのか。
期待してましょう!
これからしばらくヨーロッパラウンドが続きますねー(^_^)
ということは、各チームファクトリーが近いので、恐らくかなりマシンはモディファイされてくる事が予想されます。
ここまで、低迷を続けている日本チーム。
どれくらい挽回できるんでしょうか?
ここまでは、トヨタ、ホンダとも本家が、サテライトチームに完璧に食われていますからねー。
ホンダに至っては、ノーポイントですからねー。
なんとか、巻き返して欲しいものです。
そして、そのヨーロッパラウンド最初のフランスGPの予選結果はこちら。
1 | F.マッサ | フェラーリ | 1'15.034 |
2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1'15.104 |
3 | K.ライッコネン | フェラーリ | 1'15.257 |
4 | R.クビサ | BMW | 1'15.493 |
5 | G.フィジケラ | ルノー | 1'15.674 |
6 | H.コバライネン | ルノー | 1'15.826 |
7 | N.ハイドフェルド | BMW | 1'15.900 |
8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1'15.935 |
9 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1'16.328 |
10 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス |
- |
11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1'15.534 |
12 | J.バトン | Honda | 1'15.584 |
13 | R.バリチェッロ | Honda | 1'15.761 |
14 | M.ウェーバー | レッドブル・ルノー | 1'15.806 |
15 | S.スピード | STRフェラーリ | 1'16.049 |
16 | D.クルサード | レッドブル・ルノー |
- |
17 | V.リウッツィ | STRフェラーリ | 1'16.142 |
18 | A.ブルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1'16.241 |
19 | 佐藤琢磨 | SUPER AGURI Honda | 1'16.244 |
20 | A.デビッドソン | SUPER AGURI Honda | 1'16.366 |
21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1'17.826 |
22 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1'17.915 |
なんと、Q3でアロンソにトラブルが出たらしく、ノータイム!
何故ノータイムなのか詳細は分らないが、どうやらエンジントラブルらしい。
もし、エンジン交換となれば、予選後のエンジン交換なので、明日は最後尾からのスタートとなる!
これは、アロンソ痛い(> <)
現在ポイントリーダーのハミルトンは2番グリットからのスタート。
順当に行けば、表彰台はかたいだろう。
対して、アロンソはどうなるのか。
はたしてどこまで追い上げられるのだろうか。
日本勢は、トヨタのトゥルーリーがQ3進出で、8番手。
11番手に、トヨタのラルフ。
12番手に、バトン。
13番手にバリチェロ、と、ホンダ勢が入った。
ホンダはシャシーのモデファイを行ってきたようだが、他のチームも行った為、結果としてあまり戦闘力のあるマシンまでには、まだ至っていないようだ。
スーパーアグリの琢磨とデビットソンは、残念ながらQ1で姿を消し、それぞれ19番手、20番手となった。
しかし琢磨は、前回アメリカGPの黄旗追い越しのペナルティーがあるので、最後尾スタートとなる。
さあ、明日の決勝。
アロンソはどうなるのか。
ハミルトンが北米ラウンドの好調を、そのまま維持するのか。
期待してましょう!
PR
この記事にコメントする