忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1ハンガリーGP予選。

結果はこちら。

1 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'19.781
2 N.ハイドフェルド BMW 1'20.259
3 K.ライッコネン フェラーリ 1'20.410
4 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'20.632
5 R.シューマッハ トヨタ 1'20.714
6 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'19.674
7 R.クビサ BMW 1'20.876
8 G.フィジケラ ルノー 1'21.079
9 J.トゥルーリ トヨタ 1'21.206
10 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'21.256
11 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'20.718
12 H.コバライネン ルノー 1'20.779
13 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'20.865
14 F.マッサ フェラーリ 1'21.021
15 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'21.127
16 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'21.993
17 J.バトン Honda 1'21.737
18 R.バリチェッロ Honda 1'21.877
19 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'22.143
20 S.ベッテル STRフェラーリ 1'22.177
21 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'22.737
22 山本ヤマモト左近サコン スパイカー・フェラーリ 1'23.774

アロンソやらかしましたねー。

これは、言い訳できないでしょう。

予選Q3、最後のアタック。

まずアロンソが、最後のアタックに向け、タイヤ交換の為ピットイン。
作業は順調に済み、メカニックもロリポップを上げる。


しかし、出て行かないアロンソ


その後ろでは、ハミルトンが最後のアタックのタイヤ交換の為、待っている。

その間約30秒


そして、ピットアウト。


アロンソは最後のアタックで、1'19.674のタイムを叩き出す。

その後に、ハミルトンのアタック

しかし、ピットで待たされた30秒のせいで、間に合わず!
ピットイン前のタイムが、最後のタイムとなり、記録は1'19.781で、2番手となった。

この出来事に対し、レース審議委員会からアロンソに対して下された裁定は、

5グリッド降格


結果、P.Pはハミルトン。アロンソは6番手スタートとなった。



しかし、それにしても不可解な出来事。

なんだったんでしょうねー。

本当に、ハミルトンへの妨害だったのでしょうか。
それにしては、あまりにも露骨過ぎ。

じゃあ、アロンソが最後のアタックに向け、クリアーラップを取る為に待っていた?
いやー、現代のF1で、ドライバーの判断でそれはしないでしょう。
というより、ドライバーからは分らないですよね。

ということは、ロリポップは上がっていたので、別な理由でアロンソが留まっていた、ということになりますなぁ。

じゃあ、理由は?

え~っ!?本当に妨害?


もし、そうだったら、アロンソ君大人気ないですぜ

というより、人間小さいですわ!




と、この話題はこの辺にしておいて、今日の決勝予想をしてみましょう。

まず、昨日upした中にも書きましたが、注目はマクラーレンvsフェラーリ


まず、やらかしちゃったのが、フェラーリ。

なんと、ピットミスで、マッサがQ2アタック中にSTOP!
結果、最悪のQ3進出ならずの14番手

ここで、フェラーリの一角が崩れた。

となると、ライコネンvsマクラーレンの2人、となるわけだが、

これは、私個人の予想だが、恐らくマクラーレンの2人は、ガソリンを積んでいない。
トップタイムのアロンソとライコネンとのタイム差は約0.8秒
これは、明らかにマクラーレンは、ガソリンを積んでないでしょう。

となれば、ライコネンにもまだまだチャンスあり!

と、言いたいところだが、ここでまたしてもやらかしちゃったフェラーリ ライコネン

なんと、マクラーレンとの間に、BMWのハイドフェルドを入れちゃった。


低中速サーキットで、抜きどころのないハンガロリンクでは、これは下手すると致命的。


マクラーレンとしては、抜きどころのないハンガロリンク、前にさえ出ちゃえばなんとでもなる、といった戦略でしょう。

逆にフェラーリは、マシンの調子がマクラーレンより良いので、マクラーレンより遅めのピットインをし、ガソリンが減りマシンが軽くなったところで、ピットアウト後のマクラーレンのガソリン満載で重く&タイヤが温まらないタイムが遅い時に、逆転をもくろんでいたのでしょう。


しかし、これはマクラーレンのピットインまで、きっちりと背後に着いていければの話。

マクラーレンとの間に、他チームを入れちゃ、元も子もないでしょう。

特に、抜きにくいハンガロリンク

ここ最近速さも出てきたBMW

こりゃ、中々抜けないですよー。


ライコネンにチャンスがあるとすれば、もうスタートしかないでしょう。

何がなんでも、スタートでハイドフェルドの前に出る!

幸にも、ハイドフェルドの2番手のポジションは、走行ラインではないので、汚れている可能性あり。
ライコネンがスタートを上手く決めれば、1コーナーで、前にいけるチャンスはまだまだあるでしょう。


一方厳しくなっちゃったのが、アロンソですね。

前述の通り、6番手スタート

抜けないハンガロリンク

ガソリンは積んでない

アロンソにチャンスがあるとすれば、スタートでできるだけポジションアップをして、その後のピット戦略でなんとかするしかないでしょうな。


予想としては、ハミルトンvsライコネン

1コーナーまでに、ハイドフェルドを抜ければ、ライコネン

抜けなければ、ハミルトンかな。



決勝を楽しみにしてましょう\(^o^)/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]