忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、こんな記事を目にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000101-ism-spo
バイオ燃料を使用する2.2リッターV6ターボエンジンに変更し、最高回転数を10,000rpmに制限し、出力は約770馬力、また1エンジンで5レースを走行する。

と、いうことらしい。

確かに、環境問題や、コスト削減等々、理由は色々あっての検討であろう。

しかし!

このエンジン、どんなエンジンになると思います?



ちょっと話がそれますが、私が初めてF1を生で観たのが、1994年の鈴鹿でした。
ちょうど、逆バンクで観ていたのですが、S字を抜けてきて、逆バンクで減速、その後ダンロップブリッジへ、全開で立ち上がっていく、という感じでした。

マクラーレン、ウィリアムズ、続々と目の前を通過していくのに興奮し、当時は、大のセナファンでしたから、セナが通る度に興奮していました(^_^)

しかし、なんといってもフェラーリV12でした。
ダンロップブリッジへ向けての、フェラーリV12が全開になった時の、エキゾーストサウンドは、ほんっとーに鳥肌が立ちました\(^o^)/



で、前出のエンジンです。

2.2リッターV6ターボエンジン。
最高回転数10,000rpm。

これって、市販エンジンを、チューンすれば、できますよ。

て、ことは、あのエキゾーストサウンドは、もう聴けない?

一般道のマフラー交換されている市販車と同じ様に、ボッーーーとかいう音になっちゃうわけ?


えっー!?


それでいいの?

FIAさ~ん!他の案に変えません?

だって、絶対






かっこわるいっすよ(-_-)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]