忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝 F・マッサ

f13rdwinner.jpg











第三戦結果は、こちら
Po Driver Team Time Lap
1 F.マッサ フェラーリ 1:31'06.970 57
2 K.ライッコネン フェラーリ 1:31'10.309 57
3 R.クビサ BMWザウバー 1:31'11.968 57
4 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1:31'15.379 57
5 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1:31'33.759 57
6 J.トゥルーリ トヨタ 1:31'48.284 57
7 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1:31'52.443 57
8 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:32'02.859 57
9 T.グロック トヨタ 1:32'16.470 57
10 F.アロンソ ルノー 1:32'24.151 57
11 R.バリチェッロ Honda 1:32'24.832 57
12 G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ 1:31'08.446 56
13 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1:31'22.784 56
14 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1:31'24.437 56
15 S.ブルデー STRフェラーリ 1:31'35.556 56
16 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1:32'13.638 56
17 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1:32'22.074 56
18 D.クルサード レッドブル・ルノー 1:32'31.666 56
19 A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ 1:31'41.547 55
  N.ピケJr. ルノー ギアボックス 40
  J.バトン Honda アクシデント 19
  S.ベッテル STRフェラーリ アクシデント 0


今回のレースの主役は、なんといってもBMWでしょう。
bmw.gif



クビサのポールポジションから始まり、
決勝でもフェラーリに次ぐ3位、4位フィニッシュ






オフシーズン、フェラーリ、マクラーレンに次ぐ、2番手グループの話題に必ず出てきていたBMW

ここまでは、非常にいい成績を上げているどころか、ライバル達のトラブルがあったとはいえ、3戦終了時点でなんとコンストラクター トップ!

マリオ・タイセンもここまでは予想できていなかったのではないでしょうかf ^ ^;



本当の意味でのチームの総合力は、やはりヨーロッパラウンドに移ってからの、第四戦スペインGP以降のレースから出ないとわからないであろう。



しかし



ちょっとおかしいぞ、と思われるのが、マクラーレン

確かに、今回のバーレンGPはスタート時の出遅れや、アロンソとの接触などがあり、不運だったとは言えるでしょう。

ですが、フリー走行でのハミルトンの大クラッシュは、チーム発表ではハミルトンのドライビングミスとのこと。

これは、ハミルトンのドライビングミスで片付けられるものなのでしょうか?



昨シーズンも、何度かトラブルに見舞われたマクラーレン。

でも、あれほどの大クラッシュを起こすようなことはなかった。



では、なぜ起きたのか?



やはり、エレクトロニクスの廃止が起因しているのではなかろうか?

今回のバーレンGP、ハミルトンはトラブルにより後方に沈んでしまったが、何もなかったコバライネンが、まったくいいところなく5位に終わってしまった。

コバライネン、決して遅いドライバーではない。

この厳しいF1の世界で、常にTOPチームに君臨し続けるマクラーレンに抜擢されるくらいなのだから、相当の速さを持ったドライバーであろう。



余談になるが、今のF1界において、私なりに、新人ドライバーの採掘力に秀でていると思っている人物が2名いる。

一人は、旧ザウバーのペーター・ザウバー氏。

もう一人が、ルノーのフラビオ・ブリアトーレ氏である。

彼ら二人が、今までに発掘してきているドライバーを見てもらえば、理解いただけると思う。



コバライネンも、ブリアトーレ氏が発掘してきたドライバーである。

その彼が、バーレンGPでは、まったくいいところなく、レースを終えてしまった。




ハミルトン、コバライネンの二人が、エレクトロニクス廃止のドライビングに対応できていないのか、はたまた、果敢に攻めて走ると、ハミルトンがあれだけのクラッシュをおこしてしまうマシンなのか。


ヨーロッパは、各チームの拠点が集まるGP。

自ずと、今後は各チーム、マシンのバージョンアップが進むことは間違いないであろう。

特にフェラーリや、マクラーレンなど、資金力も豊富なチームは、かなりの勢いでマシンを向上させてくるに違いない。

その中で、マクラーレンは昨年同様、チャンピオン争いを出来るのであろうか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]