バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マーチが久しぶりに、来年度のF1にエントリーをした(^-^)
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090603-00000001-rcg-moto
私は、1964年生まれ、今年で45歳になるわけですがf ^ ^;
恐らく、私と同世代の人はモータースポーツ界での”マーチ”は、分かるのではないのでしょうか。
LEYTON HOUSE MARCH881
バブル時代の、ジャパンマネーの申し子ですねf ^ ^;
まさに、モータースポーツに全く関係ない企業が、お金にものを言わせてマーチを買収。
でも、元々の母体は立派な体制が整ったチームでしたので、非力なエンジンを搭載せざる得なかったマシンにしては、中々の成績を残しました。
特に圧巻だったのは、1988年の鈴鹿日本GP。
この年は、アイルトン・セナ/アラン・プロストの2名のドライバー体制だった、ホンダRA168E 1500ccV6ターボエンジンを搭載した、マクラーレンMP4/4が16戦中15勝で圧勝した年でした。
強かったですよねー(^-^)
この1988年、この最強マシンMP4/4の前を唯一走ったのがLEYTON HOUSE MARCH881でした。一瞬だけでしたけどねf ^ ^;
このマーチが久々にF1にエントリー。
バジェットキャップ導入により、金銭的にイコールコンディションだからこそのエントリーかと思いますが、フェラーリ始め、トヨタもまだバジェットキャップには反対。
バジェットキャップ導入があるからこそ、来期エントリーしたチームも既にあるのに、今さら覆すことはできるのでしょうか・・・?
覆さなかったらフェラーリは・・・?トヨタは・・・?
本当、どうなっちゃうんでしょう・・・(;一_一)
追記
私のマーチの思い出は、フォーミュラーニッポンの前身の前身、F2時代に遡っちゃいますねf ^ ^;
ドライバーはウィリアムズの中嶋一貴選手
のお父さん、中嶋悟さんです。
この頃のF2のシャーシは、ほとんどがマーチでしたね(^-^)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20090603-00000001-rcg-moto
私は、1964年生まれ、今年で45歳になるわけですがf ^ ^;
恐らく、私と同世代の人はモータースポーツ界での”マーチ”は、分かるのではないのでしょうか。
LEYTON HOUSE MARCH881
バブル時代の、ジャパンマネーの申し子ですねf ^ ^;
まさに、モータースポーツに全く関係ない企業が、お金にものを言わせてマーチを買収。
でも、元々の母体は立派な体制が整ったチームでしたので、非力なエンジンを搭載せざる得なかったマシンにしては、中々の成績を残しました。
特に圧巻だったのは、1988年の鈴鹿日本GP。
この年は、アイルトン・セナ/アラン・プロストの2名のドライバー体制だった、ホンダRA168E 1500ccV6ターボエンジンを搭載した、マクラーレンMP4/4が16戦中15勝で圧勝した年でした。
強かったですよねー(^-^)
この1988年、この最強マシンMP4/4の前を唯一走ったのがLEYTON HOUSE MARCH881でした。一瞬だけでしたけどねf ^ ^;
このマーチが久々にF1にエントリー。
バジェットキャップ導入により、金銭的にイコールコンディションだからこそのエントリーかと思いますが、フェラーリ始め、トヨタもまだバジェットキャップには反対。
バジェットキャップ導入があるからこそ、来期エントリーしたチームも既にあるのに、今さら覆すことはできるのでしょうか・・・?
覆さなかったらフェラーリは・・・?トヨタは・・・?
本当、どうなっちゃうんでしょう・・・(;一_一)
追記
私のマーチの思い出は、フォーミュラーニッポンの前身の前身、F2時代に遡っちゃいますねf ^ ^;
ドライバーはウィリアムズの中嶋一貴選手
のお父さん、中嶋悟さんです。
この頃のF2のシャーシは、ほとんどがマーチでしたね(^-^)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする