忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜は、色々なイベントが盛りだくさん(^_^)

私の釣果は、途中雨に降られ、盛り下がり(ToT)

本日は、スーパーGT第二戦をお届けしましょう(^_^)



XANAVI GT-R 2連勝
xanavigt-r.gif









まず、レース結果はこちら

Po No Team Driver Time Tire WH
1 23 XANAVI NISMO GT-R 本山 哲 2:01'56.605 BS 55
ブノワ・トレルイエ
2 12 カルソニック IMPUL GT-R 松田 次生 0'02.506 BS  
セバスチャン・フィリップ
3 1 ARTA NSX ラルフ・ファーマン 0'30.920 BS  
伊沢 拓也
4 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪 寿一 0'33.310 BS 20
アンドレ・ロッテラー
5 32 EPSON NSX ロイック・デュバル 0'35.517 DL  
平中 克幸
6 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック 0'58.030 BS  
片岡 龍也
7 38 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路 0'58.255 BS 10
リチャード・ライアン
8 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラ 1'08.586 YH  
荒  聖治
9 100 RAYBRIG NSX 井出 有治 1'09.230 BS +1
細川 慎弥
10 3 YellowHat YMS
TOMICA GT-R
ロニー・クインタレッリ 1Lap BS  
横溝 直輝
11 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋 武士 1Lap YH +1
石浦 宏明
12 18 TAKATA 童夢 NSX 道上 龍 1Lap BS  
小暮 卓史
13 6 ENEOS SC430 伊藤 大輔 1Lap BS +1
ビヨン・ビルドハイム
14 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木 虎之介 2Laps DL +1
アンドレ・クート
15 22 MOTUL AUTECH GT-R ミハエル・クルム 10Laps BS 40
柳田 真孝
16 17 REAL NSX 金石 勝智 17Laps BS +1
金石 年弘


なんと、驚異の2連勝!



はっきり言って、XANAVIのチャンピオン決定でしょうf ^ ^;

と、言うくらいの優勝ですね、今回は。



スーパーGTは、年間のチャンピオン争いを面白くする為に、ウェイトハンディ制がとられています。

なので、開幕戦優勝のXANAVI GT-Rは、今回+50kgのウェイトを課せられていました。



さらに!



開幕戦、GT-Rはあまりにも速すぎた為、GT-R全車に+50kgのウェイトを課せられました。

XANAVI GT-Rに限っていうと、GT-Rに課せられた+50kgと、開幕戦優勝のウェイトハンディによる+50kg、つまり開幕戦より合計100kg車重が増えた事になります。

なのに、土曜の予選でポールポジションを獲り、更に決勝では優勝

特に、ライバルチームがトラブルなどで、リタイア等していませんので、もう驚異としか言いようがありません。

正に、


チャンピオン獲得に死角なし!


てことですかね。



ちょっと手がつけられない速さですよね。


予選ポールポジション獲得、ということは、一発の速さがあることの証明。

決勝で優勝、ということは、安定した速さの証明。

更に、今回の岡山では、レース後半雨が降り始め、スピンするマシン出たにも係らず、他車と比較しても遜色ないLAPを刻んでいた。

今後も、よほどのトラブル等が出るか、もしくはトヨタ、ホンダが激的なマシンのバージョンアップなどがない限りは、チャンピオン獲得は間違いない、と言い切れるほどのレースだったと思う。



逆に、厳しい展開を強いられてしまったにが、トヨタ勢。

TOM’Sが、なんとか4位に食い込んだ。

でも、このTOM’Sだけで、他はまったくと言っていい程いいところなし。

予選に至っては、1ランクアップの救済措置を受けているマシンがあったにも係らず、スーパーラップ進出はTOM’Sのみ。

そのTOM’Sも、スーパーラップ最下位の10位。

まったく何もしていない、ということはないと思いますが、来年レギュレーションが大きく変わるようなので、そちらのほうのマシン開発にもう入っちゃっているんでしょうかねー。



でも、もうちょっと頑張ってよ。


次戦の富士で、XANAVIは更にウェイトを課せられるわけですが、それで表彰台に上がっちゃったら、本当にシリーズ終わっちゃうも同然だよー。


なんとか、2008年シーズンを盛り上げてくれ~!


ね、トヨタさん、ホンダさん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]