忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は、ロッド紹介partⅡ(^_^)

今日はこれです(^_^)
goldenwing66cmh.jpg









fenwick GOLDENWING GW66CMH。
goldenwing66cmh2.jpg









GOLDENWINGの中でも、だいぶ初期のモデルです。

長さ :6.6フィート
ルアー:3/8~1 1/2oz
ライン:12~25lb
goldenwing66cmh3.jpg









このロッドは、テキサスとラバージグですね(^_^)

これも昨日のエアリー同様、3/16oz、1/4oz、3/8ozのテキサスリグと、1/4oz、3/8oz、1/2ozのラバージグです。

ちなみに、オープンウォーターでのフットボールラバージグには使いません。

あくまでも、ガード付きのラバージグで、葦等を狙う時に使います。
葦狙いの時は、フリッピングやウェッピングまではいかないまでも、ピッチングで葦に入れていく時などに使っています。

それと、3月5日 「ノーシンカーワーム」で書いた、

これや、
e4e33814.JPG









これ
32363bac.JPG









を使う時も、このロッドですね。

但し、記事の中で書いていた、ファットイカの水中ドッグウォークは、このロッドでは硬すぎるようですf ^ ^;

で、このロッド。

何が良いかというと。
とにかく、ベリー~パッドへかけてのパワーは最高!
パワーと言うよりは、トルクがあると言った方が正解かもしれませんね。

私は、霞水系と印旛水系、利根川水系でよく釣りをするのですが、これらでやっていると、自ずと葦狙いが多くなります。

このロッド、葦でバスを掛けてフッキングすると、ロッドのトルクで勝手にバスを寄せてこれる感じ\(^o^)/
ある意味、非常に楽なロッドです。

ルアーウェイトが3/8~1 1/2ozでミディアムヘビーのロッドなんですけど、だからといってバキバキに硬いわけではなく、ボート際でバスが突っ込んでも、キチッとしなって対処してくれる。

このロッドは、いいですよ~\(^o^)/


但し!

難点もあります。

とにかく重い(ToT)

まあ、だいぶ初期のモデルだから、というのもあるとは思いますが・・・

今はこのリールを組合せているのですが、
36011.JPG









EON3601SPORT
goldenwing66cmh6.jpg









これを買う前は4601DDLとの組み合わせでしたが、今思うとよくやってたなぁ、て感じですねf ^ ^;
このロッド、GOLDENWINGの中でも初期のもでるなので、リールシートがゴツイ
f ^ ^;
4601DDLでは、さすがに手にあまりました。
でも、EONに変えたら、これまたビックリで、軽くなるわ、手にピッタリ収まるわで、良い事尽くめとなりました\(^o^)/

更に、これを付けました。
goldenwing66cmh7.jpg









富士工業のバランサー。

これは、効果ありました(^_^)
多少、持ち重り感は残りますが、付けてない時と比べれば、天と地f ^ ^;
タックルバランスが取れて、メッチャ楽に釣りする事ができるようになりました
\(^o^)/

そして!
goldenwing66cmh4.jpg









只今、セパレートグリップに改造中( ̄ー ̄)

でも、ここまで来てボンドが中々取れず苦戦中(ToT)

誰か、ボンドの簡単な取り方教えて~




to be continue
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]