忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、一昨日の5月23日土曜日の釣行記です(^-^)



現地到着は6時前。

ちょっと減水気味な状態から、流れは上げ方向に。

このまま、流れの向きが変わって、下げ方向になったらちょっと嫌だなぁ、といった感じの減水状態。





最初に、相棒さんに3inchドライブクローの1/8ozスプリットショットリグをリグり、私がクランクをリグっている間に、いきなりバラシ(^_^;)

それもいいサイズだったらしく、昨年今年とBIGママを釣らせてもらっている水路前を横切らせている時にバイトがあったらしいが、そのまま水路内に入られてしまい、痛恨のラインブレイク(>_<)

まあまあいいサイズだったぽく、悔しがっていました。

相棒さんには1/20ozスモラバ+3inchドライブクローに変え、私はクランクからスタート。
その前2回の釣行がスピニングonlyでしたので、まずは巻きますf ^ ^;
090523_055249.jpg













やはり時期的にちょっと早いのかノーバイト。

すると相棒さんにバイト(^-^)
090523_065320_ed.jpg

お腹ペッコリ32cm








1/20ozスモラバ+3inchドライブクローに来たのは、ポストのお腹ペッコリちゃん。

流れが淀む典型的なポストがいそうな場所でのヒットでした。




そこから30分後、またまた相棒さんにヒット(^-^)
090523_073318_ed.jpg

またまたお腹ペッコリ33cm








今度もまた1/20ozスモラバ+3inchドライブクローにヒット(^-^)

今回も、流れが淀む場所でのヒットでした。




ポストのセオリー通りな場所で、ポスト状態のバスが、ライトリグで釣れた。

まさに、フィールドはポスト~アフターの状態。




「今日はちょっと厳しいぞ」



と、思いながらも



「ポストのセオリーの場所で30cmちょいなら、サマーパターンでいいサイズが狙えるかも」



と、いう考えも(^-^)




しかし、流れのあたる場所。

反転流が発生している場所。

サマーパターン的な場所を攻めるも、まったくのノーバイト(;一_一)




トイレ休憩を兼ね、近くの野池に移動。

バイトはあったが、上がってきたのは
090523_084150.jpg


え~っ、君は・・・f ^ ^;










その後はバイトなく、元の利根川水系の某支流に戻る。



だが、相変わらずバイトはなく、その内野生の鶏?が出てきた
090523_094509.jpg


普通に歩道を歩いて現れましたf ^ ^;










朝のうちはローライトだったのですが、時間が経つにつれ陽が射してきました。

シェードを狙いで、朝一相棒さんがバラした水路の中にファットイカを送り込むと





バイト!





どど~んっ






090523_101023_ed.jpg


43cm\(^o^)/






重かったっすよ~(^-^)



実は今回のお魚ちゃんは、今年4月11日の48cm
090411_112517_ed.jpg









5月5日の46cm
DVC00114.jpg









と、まったく同じ場所。

アフターからの回復系を狙っていたのですが、ヒットした場所はスポーニングエリア。

土曜は中潮3日続いた後の大潮。

どうやら、何度目かのスポーニングのママだったようです(^-^)




釣れてくれたバスちゃんに感謝、感謝の釣行となりました(^-^)


【タックルデータ】

Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Gary YAMAMOTO Fat IKA(non sinker)


Rod:ABU Garcia HPS-601L
Real:DAIWA EMBLEM-Z3000
Line:TORAY SUPERHARD NATURAL 5lb
Rure:Original1/20oz Small Rubber Jig + O.S.P 3inch Drive Craw


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  
 
↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]