忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の釣行記です(^-^)



現地到着は6時半。

狙いはプリのBIGママonly!




朝一の水温は12度。

12度では、まだ全体的に高活性とはいかないが、体力のあるBIGバスは動いてるはず。
8ed8ef8b.jpg


も良い感じに咲いてます(^-^)










とにかくBIGバスonly狙いなので、ファーストチョイスはジャバロン160。

スポーニングエリア、フィーディングスポットになりそうなシャロー、流れの中と、この時期のキーポイントになりそうなスポットを攻めるもノーバイト。



約1時間の後、流れの中のベイトを待ち伏せしていそうな、チャネルエッジにあるハードストラクチャーを通すとバイト!

しかし、渾身のフッキングをするもすっぽ抜け(;一_一)



ならば、ということで、ジャバロンを160から140へ変更。

同じ様にスポーニングエリア、フィーディングスポットになりそうなシャロー、流れの中と攻めていくと、今度はスポーニングエリア近辺のコンタクトポイントになりそうなストラクチャーでバイトするも、またもすっぽ抜け(T_T)



ならば、ならば、といことで、ジャバロンから6.5inchカットテールのネコリグへ変更。

すると、最初ジャバロン160でバイトのあったスポットで、またもやバイト!








んが、








またしてもすっぽ抜け(T_T)(T_T)(T_T)




ならば、ならば、ならば、ということで、とりあえずフィールドコンディションを確認する為にも、1本獲る為レッグワームのDSに変更。



すると、フィーディングスポットにあるハードストラクチャーでバイト!

スイープにフッキングをすると、重々しい手ごたえ(^-^)

ドラグを出しながら抵抗し水揚げしたバスは、グッドコンディションの42cm\(^o^)/
61f11a2d.jpg











フッキングした瞬間は「よっしゃ!」と思ったのですが、ランディングしてみると、なんと外掛かり。

そして、コンディションは非常に良いバスでしたが、サイズが今一。

このバスを釣った後、これ以上のバスは更にスポーニングが進行しているだろうと思い、スポーニングエリアを中心に攻めるもノーバイトでした。




このバスの外掛かりは、スポーニングの威嚇でアタックしてきたのか、それとも冬から春への移行の時に、サスペンドし始めた時独特の、ルアーにじゃれついてきたのか?

バスの体型を見る限りでは、スポーニングの威嚇でアタックしてきたと思われますが、ただ当日見たバスは、自分が釣った1匹のみ。

暖かくなってきたせいか、だいぶアングラーが多くなってきましたが、他のアングラーも水揚げは目撃できず、まだそんなに活性が上がってないのかなぁ、という印象も。



でも、水温も12度まで上がってきましたので、これからはどんどん良くなっていくでしょう(^-^)



がんばろう日本!

311b.jpg




この帽子を被って、釣りに行こう!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ       にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 
 ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。ポチッと御協力お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]