忍者ブログ
バスフィッシング&車好きのおやじブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日9月3日、お休みが取れましたので、いつも行く利根川水系の某支流に行ってきました(^_^)



出発はゆっくりで、現地到着は11時頃。

もうすでに陽は高く、8月末の涼しさは何処へ?と、いうくらい日差しは強く、暑くなっていました。

水色的には悪くない感じ。

しかし、流れが止まっており「こりゃ、厳しそうだなぁ」てな感じでした(-_-)



30分ほど色々と試しているもののノーバイトが続いていましたが、ここで待望の流れが発生。

ゆっくりとだが、上げ方向に動き出した。




ここで、ファットイカのノーシンカーを水路のトンネルの中へキャスト。

バックスライドを使って、更に奥へと送り込むと・・・



グッ



と、押さえ込むようなバイト!

すかさず、フッキング!




のったぁー!





と、思ったら、抜けた・・・(ToT)/~~~




「もういないよなぁ」



と、思いながら、もう一度同じ場所にキャストすると




グッ




と、同じ様に押さえ込むようなバイト!



今度はのったぁー!
200809031148000.jpg

いいんじゃない(^_^)
39cm








バイトした場所がシェードの中、ノーシンカーのファットイカのフォーリング中にバイトしてきましたので「これは、サマーパターンだろ」と思い、


・シェード

・縦ストラクチャー

・流れ

・サスペンド


を、キーに攻めていくことに。



まずは、ルアーを4inchセンコーのノーシンカーにチェンジ。

流れによる反転流の当るH鋼へフォールさせると




コツッ



ツゥーーーーー


あたりの後に、ゆっくりとラインが走る。





フッキングーーー!






のったぁー!!!






でかっ!



上がってきたのは45cmのメタボバス\(^o^)/
200809031200000.jpg

この体高(^_^)
メッチャ引きました!





このバスは、上の4つのキー、その通りのポイントにいました(^_^)



次に、川の流芯に沈むストラクチャへ、4inchセンコーのノーシンカーをドリフトさせながらアプローチさせると





メールを受信(-_-)




「誰だよ、こんな時に」と思いながら、ポケット中の携帯をゴソッゴソッとあさっていると




コンッ




「えっ!?まじっ!?バイト?」




携帯をポケットにしまい、フッキング体制に入ろうとしたら




ラインテンションありません(-_-;)



「かぁぁぁぁぁー、なんだよー」



すると、すぐさま




コツッ




こんどはすかさずフッキング!


今度もグッドコンディション39cm!
200809031224000.jpg


このバスも、カッコイイ!








最後のバスは29cmとサイズダウンしてしまいましたが、このバスは護岸沿いのコンクリートの変化部分+シェードにサスペンドしていました。
200809031241000.jpg


小さいけどGOODコンディション







これ以外にも、2バラシと、1回あわせ切れがあり、まあまあ良い感じの釣行となりました(^_^)



8月31日の日曜の釣行時は、局地的なゲリラ雷雨の影響で、水は濁り、水温が一気に低下したと思われ、場所によってはターンオーバーをおこし、あまり状況はよくありませんでした。

昨日は、その濁りも落ち着き、水色はいつもの川に戻っていました。

水温の方も、良いか悪いかは解りませんが、多少上がったとは思います。

昨日は、ターンオーバーはみられませんでしたね。

これから、もっともっと状況は好転していくのではないでしょうか(^_^)



【タックルデータ】

Rod:fenwick GW62CMJ
Real:ABU ProPLus改
Line:SUNLINE BASIC FC 12lb
Rure:Gary YAMAMOTO  4inch Senko(non-sinker)


Rod:EverGreen The Triumph Airy
Real:ABU SX1601c改
Line:SUNLINE BASIC FC 14lb
Rure:Garry Ymamoto FAT IKA(non-sinker)





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
 ↑  ↑  ↑
ランキング参加中、ポチッと押して下さいm(_ _)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/04 マッキー]
[07/16 山田雄大]
[05/30 山田 雄大]
[05/28 山田 雄大]
[03/24 アブ]
最新TB
プロフィール
HN:
バス太郎
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バスフィッシング&車
自己紹介:
42歳
超はまり症
目指せチョイ悪オヤジじゃー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ BassFishing & Car ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]